2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『2010年2月渡比前。。』

Category : 2010年2月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



1月の渡比から帰国し、 Rちゃんとは 2回しか会えなかったせいも有り、、

悶々とした日々を過ごしていましたが、

1月の渡比で フィリピン航空のマイレージが 20,000マイルを越えて

無料航空券が貰える状況になっていましたので、 

比妻にバレるのも覚悟して、 最後に もう1回 フィリピンに行く事を決めました。。

Rちゃんとマニラで会っている時は、 もう終りでいいかな、、 と 思うのですが、、

帰国して 離れてしまうと、 また会いたくなってしまう、、、 ダメなオヤジです。。。



何とか 8泊9日で都合をつけ、 無料航空券での手配を済ませ、

Rちゃんに 日程を連絡すると、 とても喜んでいましたので、

私が渡比する間は 仕事を休めないか、、 と 聞いてみます。

しかし、 ようやくお客さんも付き始めたので 今は休みたくない、、 と 言われ、

Rちゃんの仕事を邪魔する訳にはいかないなぁ、、 と 思い、 

最初は マニラに8連泊する予定でしたが、

マニラ3泊 ⇒ アンヘレス3泊 ⇒ マニラ2泊 の予定に変更しました。

Rちゃんの 仕事も マァマァ調子が良い様で、、

バハイからだと通勤に時間がかかるので、 寮に住んでいる、、 とも 言っていました。 

今度こそは 路線バスで アンヘレスに行ってみるつもりで、、

マニラでのホテルは ネモトに頼み、

アンヘレスのホテルは 前回と同じ スイスシャレーを ネットで予約します。




一番問題の 比妻への言い訳ですが、、 また海外出張だと怪しまれる、、 と 考え、

新潟に知り合いの社長が居るので その社長の会社に研修に行ってくる、、 と

ギリギリの言い訳をしました。。 (新潟に 知人の社長が居るのは事実です、、 )

比妻は、 フ~~ン、、 と 言って 少しだけ怪しんでいましたが、、

出発当日まで 特に 問題はありませんでした。。

いつもは 小型のスーツケースで 海外出張(渡比 )するのですが、、

国内出張、、 と 嘘をつきましたので、、 ボストンバッグに変え、

荷物も 最小限度に抑えました。。 (これも 裏目に出ました、、、 )



2月の旅行は 決して順風満帆では無く、、 

考えられない様な偶然で、、 渡比した事も 比妻にバレてしまいました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ











『1月/RちゃんのKTVへ。。』

Category : 2010年1月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



2週間の比国滞在も残り僅かとなり、、

家族や親戚達と過ごすのも それはそれで楽しいのですが、、

Rちゃんとは 1回しか会っていませんでしたので、

せっかくマニラに居るのに 何とか会う機会が無いものか、、 と 考えていました。


そんな ある晩、、

義姉J の近所に住む プロのマッサージ師に ホテルでマッサージをして貰いました。

彼は まだ若いのですが、 芸能人の顧客もいるそうで、

かなり上手いので 私も 家族と比国滞在中には 時々 お願いしています。

私はサービスでやってもらっていますので、 2時間で P200~P300位のチップを渡しています。


マッサージが終わり、 そのマッサージ師と

一緒に来ていた 従弟との3人で、 Rちゃんの働いている J-KTVに行く事にしました。

この頃は、 まだ Rちゃんの存在は 比妻にバレていませんでしたので、、

午前零時前に帰る約束をして 比妻に了解を貰い、、 3人でタクシーに乗り込みます。


タクシーの中で Rちゃんに これからお店に行く旨を 携帯で連絡すると、

奇声をあげて、、 もの凄い喜び様でした。。

彼らも 日式のKTVに行くのは初めてで、、 かなりテンションが上がっていました。



タクシーでRちゃんのKTVに着くと、 Rちゃんは店の前で待っていました。。

抱き合って再会を喜び合い、 中に案内されると 客の入りは マアマアの様でした。


私は 焼酎のカラマンシー割で、、 彼らはビールで乾杯します。

Rちゃんは テキーラを頼んでいました。。


彼らの為に ショーアップをして貰います。

すぐに 10名以上の お姉ちゃん達が席にやって来ましたが、、

彼らは 私だと 絶対に指名しないような外見の娘を 指名していました。。

マァ 好みは人それぞれ違いますので、、 6人で乾杯を続けます。


Rちゃんの存在が 彼らから比妻に伝わる可能性も考え、、

Rちゃんと私は ワザと当たり障りの無い話をしていました。

彼らも 普段行っているビアハウスとは 全く違う雰囲気に 緊張している様でした。


1時間延長し、、

最後の30分間は、 Rちゃんと私だけ 奥のテーブルに席を変え、 話をしました。

私が これから先は いつ会えるか分からない、、 と 告げると、、

いつまでもマニラで待っている、、 と 言われましたので、

なんか切なくなり、、 翌月もなんとか会えないか、、 と 考え始めてしまいました。。



時間になり、 お姉ちゃん達にもチップを渡して 帰る事にします。

出口まで見送りに来たRちゃんと 別れのキスをし、 タクシーに乗り込みます。

彼らに感想を尋ねると、、 グレート!!! と 言って感謝していました。

私が指名していた娘の事は 比妻には内緒だ、、 と 念を押し、

まだ 時間が有ったので、 地元のビアハウスに寄ってみました。


彼らの勧めで 数回行った事のあるビアハウスに行きましたが、

付いた お姉ちゃんは 日式KTVと比べると あまりにも落差が激しく、、

彼らも私も かなりテンションが下がります。。


適当なところで切り上げ ホテルに戻ると、 午前零時を少し廻っていました。

比妻に 文句を言われるかと思いましたが、、

特に怒っている様子は無く、、 楽しかった? と やんわりと嫌味を言われ、、、

あまり楽しく無かった、、 と 答えておきました。。



この後は夜遊びに出かける事は無く、、 数日後に 家族で帰国しました。

結局 翌2月にも 渡比してしまう事になるのですが。。。。




2010年1月渡比日記、、、、、、、




ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ












『1月/ローカルのビアハウスで。。』

Category : 2010年1月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



レイテ島への小旅行から戻り、 残り少ない比国の滞在でしたが、

たまたま 以前にも 一緒に夜遊びしていたB君が、 夜 ホテルに遊びに来ました。

これは 又と無いチャンスだ と 思い、、

午前零時前には帰る事を条件に 比妻の了承を得て、 

B君と一緒に ローカルのビアハウスに行く事にしました。


タクシーに乗り込み、 B君に 以前仲良くなった 双子の姉妹はどうした? と 聞きますが、

今は 音信不通だそうで、、 とりあえず その娘達が働いていた ビアハウスに行きます。


タクシーを降りると、 店名が替わっており、、 なんか 活気を感じません。。

B君に確認すると、 市長が替わったので オーナーも替わったそうです。

ママさんに案内され、 1階のテーブル席に着きました。

数組の ピノイ達のグループが ビデオケで歌っていましたが、 

お姉ちゃん達の数も少なく、、 店を変えようか、、 と 思うくらいでした。


とりあえず ビールを頼み、 ゆっくりと飲んでいると、

若い お姉ちゃんが 目の前の小さなステージで 踊り始めます。

若くてスリムな娘ですが、 私のタイプでは無いので、、

なんとなく その お姉ちゃんのダンスを眺めていました。。


しばらくすると、 B君の お気に入りが席に着き 3人で乾杯します。

彼女が休みのところを B君が わざわざ呼んだ様です。。

私が 黙ってビールを飲んでいると、、

B君のオキニが、 ステージで踊っている娘を席に呼ばないか、、 と 声をかけてきました。

私のタイプでは無いので 少し躊躇しましたが、、

独りで飲むのも つまらないので、、 とりあえず 呼んで ビールで乾杯します。

近くで見ると、 未成年(18歳未満 )じゃないのか、、 と 感じましたが、、

B君も一緒だし、、 マァ大丈夫なんだろう、、 と ビールで乾杯を続けました。

念の為 年齢を聞いてみると、 19歳 と 言っていましたが。。。


ビールを4~5本くらい飲んだところで、 

お姉ちゃんから VIPルームに行かないか、、 と 誘われます。。

私は どちらでもよかったので、、 B君に相談すると、

B君も 行きたい、、 と言うので、 VIPルームに行ってみる事にしました。


以前は 1~2階が飲むスペースで、 3階がVIPルームだったのですが、、

その時は 2階がVIPルームになっていました。

お姉ちゃんに手を引かれ、、 2階に上がると、 

カーテンが ドア代わりになっている小部屋が 10部屋くらいありました。

その内の1室に案内され、 ソファーとテーブルだけの 質素な部屋です。


VIPルームの使用料は P800/h と 言われましたが、

ビールが 6本セットでついており、 そのビールで乾杯します。

話をしながら ビールを1本飲み終えた時、 お姉ちゃんからチップの要求がありました。

その頃の 私は、 なんとなく 相場も分かっていましたが、 

幾ら欲しいの? と 聞いてみます。

最初は、 任せる、、 と 言っていましたが、、

最後に お姉ちゃんは、 P2,500 チャリ~~ン!、、 と 答えます。。

この 「チャリ~ン! 」 は、 Rちゃんも時々使い、

元々は バクラが使っている言葉の様ですが、

日本語でいうと、 ウッソ(嘘) ピョ~~ン! と いう感じでなのかと思います。

私は P2,500くらいなら そのまま渡しても良かったのですが、、

今迄に 幾らかかっているのかを チェックして貰います。

伝票を見ると 全部でP3,000を越えていたので (勿論 B君の分も含む )、

手持ちが少ないので P1,500でもいいか? と ワザと聞いてみました。

お姉ちゃんは OKし、 すぐに 私のジーンズを脱がして 咥え始めました。。

しばらくの間 咥えていましたが、、 コンドームを持ってるか? と 聞いてきます。

私は そんな物を持ち歩いていませんので、 持ってない、、 と 答えると、、

お姉ちゃんは 一瞬だけ考えて、、 結局 そのまま入れようとしました。

私も 一瞬腰を引いて 躊躇しますが、、 バハラナ精神で お姉ちゃんに任せました。。。


幸いな事に 今のところ、 フィリピンで変な病気は貰った経験は有りませんが、、

万が一 妊娠したら、 この娘は どうするつもりだったんでしょうか。。

(もしかしたら、 外国人との子供を妊娠する事を望んでいた???、、 
 
 逆に日本では、、 ナンパした素人の娘から 淋しい病気を移された経験もあります、、 )


事を済ませ、 B君に声をかけて チェックを頼むと、

まだ 栓を抜いたビールが4本残っていましたので、

お姉ちゃんから 残ったビールを友達にあげてもよいか? と 聞かれます。

勿論 OKし、 会計を済ませ、 チップも渡して タクシーに乗り込みます。


もう一軒 違うビアハウスに行こうかな とも考えましたが、、

比妻に約束した 午前零時を過ぎてしまうと、

残り少ない 夜遊びが 完全に出来なくなってしまう可能性も有りますので、、

おとなしく ホテルに戻りました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ











『1月/マニラへ戻る朝。。』

Category : 2010年1月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



朝 眼が覚め、 タバコを吸いに外に出ると、 弱い雨が降っています。

前日と前々日は 割と良い天気でしたので、 タイミングが良かった と 思いました。

昨日に ビーチでして貰ったマッサージが効いた様で、

腰の痛みは ほとんど無くなっており、 その後も 非常に助かりました。。



朝食を終え、 マニラに戻る前に、 

近所の まだ会っていない親戚達の家に 挨拶に出かけました。

日本から持参した お土産も持って、 ペディキャブに乗り込みます。


従姉のバハイは パロのパレンケの すぐそばに有るのですが、

ペディキャブで 2~3分も進むと、 もう 辺りはジャングルの様です。

ニッパハットや ブロック造りの民家が点在しており、

前回(10年くらい前)来た時よりも バハイの数は かなり増えている様に感じました。


順番に 数軒の従姉兄達のバハイを訪問します。

十数年ぶりに 会った人もおり、、 みんな かなり歳をとっていました。。

私も 他人の事は 言えませんが、

以前 マニラで会った スリムで綺麗な お姉ちゃん達も、 太って、、、、、

懐かしく 抱擁も交わしましたが、、、 食生活のせいでしょうか???

十年以上前に マニラで会った 可愛い お姉ちゃん(従妹)も、

今では 3人の子供がいるそうで、、 時間の流れを感じました。。。


帰りがけに、 比妻が母親から譲り受けた土地も再確認し、、

こんな場所で 外国人(私)が暮らせるのか、、 と 思いましたが、

並びに 大きなバハイがあり、、 スイス人がリタイアして ここで暮らしている とも聴いて、

何とかなるんだろうなぁ、、 と 思いました。。



従姉のバハイに戻り、  タクロバンの空港へ送ってくれる という車を待っていると、

またしても TOYOTAの四駆で、、 日本で買っても 数百万円はする車でした。。

持ち主は 比妻の従兄ですが、 彼は カソリック教の司祭をしており、

以前 マニラで修行中は、 時々 会って話をした 真面目な人でした。

本人は 忙しくて 見送りに来れなかったのですが、

使用人の ドライバーが運転しており、、

マニラに住んでいる知人・親戚達は、 比較的 貧乏な人達が 多いのに、、

ここ レイテのパロでは、 結構 裕福な親戚達が多い様です。。

聴いた話だと、 私達が宿泊した 従姉も パロでは 大地主の様です。



出発直前に、 仕事に行く前の Sが 別れの挨拶に来ましたので、

記念写真を撮りました。


P1000684.jpg
↑ 従姉のバハイのリビングです、 大きいですが かなり古いバハイです、、 
  Sは 笑顔でないと、、 眼付は ギャングの様に鋭いんです、、、
  子供(リンゴ君 3歳 )の父親は、 薬で掴まって服役中です、、、、



小雨の中を タクロバン空港に向かいます。

私の膝に乗って 外を眺めていた息子は、

やっぱり フィリピンとアメリカは似ているね、、、 と まだ言っていました。。


タクロバン空港で、 従姉や 見送りに来てくれた親戚達と 抱擁をして別れます。。

3泊4日の 短い訪問でしたが、、 とても楽しく過ごせ、

次回は いつ パロに来る事が出来るのかな、、 と 思いながら 

マニラ行きは 定刻通り離陸しました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ










『1月/パロのビーチでノンビリ過ごす。。』

Category : 2010年1月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


※新年 明けましておめでとうございます。
1日1アップを目標にしていますが、色々と事情があり、3日間お休みさせて頂きました。。
 今年も宜しくお願いいたします。



朝 眼が覚めると、 腰の痛みが強くなっていました。

昨日に 動き回ったのが 悪かったのかもしれません。。

少しヤバいなぁ、、 と 思いながら、、

女子高生達とも一緒に朝食を済ませ、、 Sが迎えに来るのを待っていました。

天候が完全に回復しており、 運が良かったな、、 と 改めて思いました。


子供達と バラハ(トランプ )で遊んでいると、 Sが迎えに来てくれましたが、、

案内された車は、、  日本では 間違い無く 車検が通らない様な状態でした。。

ただし、 フィリピンでは 普通の人は車を持てませんので、、 その辺は了解します。



息子を膝に抱え、、 ポンコツ車は ビーチに向かいます。

前回は マッカーサーランディングパーク のビーチで 遊んだのですが、

今回は、 Sは これから開発するリゾート地の管理を頼まれており、、

クボも有るそうなので、 その 開発前のビーチに向かいます。


途中で、 トバと ミネラルウォーターを大量に買い込みました。

完全なジャングルの間を抜け、 車が止まったので降りてみると、

大量のココナッツツリーに囲まれた 大自然のビーチです。

ここから バイクに3人乗りをして、 Sのクボまで行きました。


クボは無人だと思っていたのですが、 一組の 若い家族が住んでおり、、

Sの使用人だそうで、 消防署の署員が この広大な敷地の管理を任されている事に 驚きます。。

このクボには インフラが有りませんので、、 大量に水を買った理由も理解できました。

Sの話しだと、 近い内に 外資で 大きなリゾートホテルが出来るそうで、、

投資するなら今のうちに、、 と 言われましたが、、、

私には そんな余裕はありませんので、、 考えとく、、、 とだけ言っておきました。。


かなり大き目のクボに案内され、 トバで乾杯し、 子供達の希望で すぐに海に入りましたが、

直前の長雨のせいでしょうが、 海水はかなり濁っており、、

漂流物も多くて、、、 本当は入る気はしませんでした。。

しかし、 海に入ってみると かなりの遠浅の砂浜でしたので、

タイミングが良ければ 素晴らしいビーチなんだろう、、 という事は 分かりました。


対岸に 大きな島が見え、 息子から あそこはどこ? と 聞かれたので、

サマール島だとは知っていましたが、、 あれは フィリピンだよ、、 と 答えると、

アメリカとフィリピンは近いんだね、、 と 言っていました。。

(息子は、 アメリカに来た と思い込んでいる為、、 )


もっと泳いでいたい、、 と 嫌がる子供達を丘に上げ、、 

トバを飲みながら ノンビリと過ごします。

チキンやポークのBBQをツマミに マッタリと過ごしていると、、、、

マニラの喧騒も忘れ、 ここでノンビリ暮らすのも悪く無い、、 という 気持ちになります。。


比妻の、 早くパロにバハイを建てよう、、 という 意見にも、

思わず、、 ウン、 すぐに そうしよう、、 と 言ってしまいそうです。。



腰の痛みを気にしていると、 得体の知れない液体を腰に塗られ、、 

管理人がマッサージをしてくれたので、 大分 具合が良くなります。

お礼を言うと、 その夜も 従姉のバハイまで来て マッサージをしてくれる と 

言うので期待して待っていましたが、、 結局 現われませんでした。。。



私は 一日中 このビーチで過ごしたい という気持ちになっていましたが、、

このあとに タクロバン市街まで お土産を買いに行く予定でしたので、

後ろ髪を引かれる思いで、 パロのビーチを後にしました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ