2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『2月/2日目/マニラの高層マンション。。』

Category : 2010年2月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


目が覚めると 14時を廻っていました。。

前日は 朝まで飲み続け、、 まだ疲労が残っていましたので、

Rちゃんの家族に会うのは翌日にし、 ホテルで休養しようと思っていました。


ルームサービスで 簡単に昼食を済ませ、 テレビを観ながらノンビリしていると、

Rちゃんから、 妹(次女 )のバハイに 仕事で使う服を取りに行きたい、、 と言われ、

妹の旦那さんも日本人の方ですが、 どんなバハイなのか興味が湧いてきたので、

一緒に 行ってみる事にしました。。



外出の準備を済ませ、 タクシーで向かいます。

場所は 内緒ですが、、 二十数階建ての高層マンションでした。

ガードのいる ゲートまで 妹が迎えに来てくれ、、

○○階の部屋に案内されましたが、、 エレベーターや廊下の造りなど、

なんか 香港映画にでてくる 古いマンションの様な感じです。。

旦那さんが不在の時に お邪魔するのには 少し気が引けましたが、

妹から、 気にしなくていい、、 と言われ、 部屋に入ると、 

部屋の中は 思っていたより質素でしたが、 眺めは大変良かったです。

分譲なのかな、、 と 思っていましたが、 賃貸との事でした。


妹は 出産予定日まで あと1ヶ月足らずで、、 かなり大きなお腹をしています。

妹とRちゃんから、 産まれてくる子供の ニーノンになって欲しい、、 

と 言われますが、 私は 笑って誤魔化しました。。



やはり 旦那さんが不在なのが気になり、、

Rちゃんの 着替えや 仕事着の準備が終わると すぐに帰る事にしました。

妹が ゲートまで見送りに来てくれたので、 なんとなく 家賃を聞いてみます。

教えてくれた金額は 思っていたよりは安かったのですが、、

一般的なフィリピン人では 払い続けれる金額ではありません。

メイドもおり、 メイド用の部屋も有りましたので、

フィリピンらしいな、、 と 感じました。


私は 在比の日本人の方には知人がいませんので、、

機会があれば 旦那さんと お知り合いになりたい、、 と 思っていました。



大通りまで出て タクシーを拾おうとしますが、 なかなか空車がつかまりません。

ようやく 空車のタクシーを見つけてホテルに戻り、

夜までマッタリと部屋で過ごしました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ











トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#42 No title
googleの検索(babaechat.comで入力)で見つけたのですが、
フィリピンライブチャットでテレビ電話みたいな感じでフィリピーナと顔を見なが
ら話をする訳です。
フィリピン好きなら、かなり面白い、サイトだと思いますよ。
中でも、airaちゃん、aizaちゃんは日本語が出来て、
コミュニケーション バッチシOKです。
私もフィリピンにハマッテまして、渡航して遊ぶのにはお金が掛かるので
インターネットでサーチして、この「babaechat.com」でフィリピーナと話しをすれば、
現地で遊んでる気分になります(ちょっと、大げさかな?)
おススメは、aira,aiza,cris,です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する