2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『2月/2日目/Nちゃん。。』

Category : 2010年2月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


18時を廻り、、 Rちゃんの出勤時間が近づきます。。

私の体力も 完全に回復しており、

同伴して欲しいの? と ワザと聞いてみました。

Rちゃんからは、 シェンプレ~~! オネガイシマ~ス!! と 言われますが、、

私は、 その夜も 最初から同伴するつもりでした。。



外出の準備を済ませ、、 Rちゃんの希望で 日本食レストランへ行きました。

私は 初めて行くレストランでしたが、 

内装も新しく、 味の方も なかなか美味しかったです。

とりの唐揚げや 枝豆をツマミに、 刺身や鉄板焼きも 頼んでみます。

途中で ビールから ジンロのカラマンシー割に切り替え、、

同伴出勤の時間まで ノンビリと 飲み続けました。



21時前に Rちゃんの働いている KTVに行きます。

Rちゃんが着替えている間は RMちゃんが席に着き、 前日の お礼を言われました。

前日 一緒に飲んだ お姉ちゃん達や スタッフにも お礼を言われまます。。

クーヤ! マタ オネガイシマスネ、、 とも 言われ、、

機会が有れば また一緒に飲むのも 楽しいかな、、 と 思っていました。


着替えが終わった Rちゃんが席に戻り、、

乾杯して お喋りをしながら 飲み続けました。

1時間延長し、、 特に予定が無かったので もう1時間延長しようとすると、

Rちゃんから、 そろそろホテルに戻って休んだら?、、 と 言われます。。

はっきりとは言いませんが、、 馴染みの常連客が来る様で、、

私が居ると 仕事の邪魔になるように感じましたので、 延長しないで帰る事にしました。

出口まで見送りに来た Rちゃんは、 

仕事が終わったら すぐにホテルに戻るから、、 と 言っていましたが。。。。



まだ飲み足りなかった事もあり、、 前日に行った店の Nちゃんに電話してみました。

ヒマ ダヨ、、 ウェイティング チュウ、、 と 言われて、、 

少しだけ Nちゃん会いに行く事にします。


Nちゃんの 店に入ると、 ヒマどころか 満席で、、

無理やり 私のテーブルを 用意してくれた様でした。。

それでも テーブルの数より お姉ちゃん達の数の方が多すぎるのか、、

ウェイティング中の お姉ちゃんも まだ多数いました。



乾杯をした後、 最初は 当たり障りの無い話をしていましたが、、

Nちゃんは、 段々と 苦しい生活状況を 訴え始めます。。 

お姉ちゃん達の競争も厳しく、、 Nちゃんは 少し年増のせいなのか、、

可愛い顔をしてるのに 指名も少なくて 困っているそうです。。

私は、 参ったな~、、 と 思いながら 聞き流していましたが、、

仕事が終わったらホテルに遊びに来る? 小遣いあげるよ、、 と 冗談を言うと、、

彼女は 少し考えてから、 OK、、 と 返事しましたので、

こんな娘もいるんだ、、 と 少し驚きました。。

(マァ Rちゃんの場合も 付添は有りでしたが、 出会ったその日に来ましたが、、、 )

冗談だよ、、 彼女(Rちゃん )が 来るので無理だよ、、 と 断ります。。

それでも諦め切れない様で、、 次は 翌日の同伴を お願いされます。

彼女が必死なのも理解しますが、、 余計な事を言って失敗したな、、 と思いながら、

もし 時間が有ったらね、、 と やんわりと断りました。。


この店でも 1時間延長し、 

そろそろ Rちゃんの仕事が終わる時間だ、、 と 思い、

Nちゃんに チップを多めに渡して ホテルに戻りました。



ホテルの部屋で Rちゃんの帰りを待ちましたが 戻って来る気配がありません。。

数回 電話してみますが、、 呼び出し音は鳴っているのに 応答は有りませんでした。

友人達と食事しているのか?、、 それともアフターに誘われたのか?、、

考えている内に、 いつの間にか 寝てしまいます。。


フロントからの Rちゃん到着の電話連絡で起こされたのは 午前6時前でした。

入って来るなり Rちゃんは、 ソ~リ~、、 と 謝っていましたが、

私は 熟睡中に起こされた事も影響して 非常に機嫌が悪くなっており、、

こんな事なら Nちゃんに来てもらえば良かった、、 と 考えていました。

Rちゃんは、 馴染み客のアフターの誘いを どうしても断れなかった、、 と言い訳していましたが、

私は 聴こえないフリをして そのまま再度眠りにつきました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ






トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する