2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『2月/3日目/ジョリビーでのガードマン詐欺。。』

Category : 2010年2月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



目が覚めると 12時を廻っていました。

昨夜 Rちゃんは、 仕事が終わったら すぐに戻る、、 と 言っていたのに、

帰って来たのは 午前6時前でしたので、、、 

仕事の都合もあるのでしょうが、、 電話を1本入れれば済む問題なのに、、

空港での出迎えを すっぽかされた事も思い出し、、

私は、 自分の事は棚に上げて かなり気分を害していました。。


独りで テレビを眺めていると、 ようやくRちゃんも起きだし、

昨夜の事を 謝り始めますが、 私は 聞き流していました。。

翌日からは 単独でアンヘレスへ遊びに行く予定でしたので、、

Rちゃんのバハイを訪問するのは アンヘレスから戻ってからに変更し、

とりあえず 昼食をとる為、 近くのモールへ行きました。



2人とも そんなに食欲も無かったので、 簡単にジョリビーで食事をしていると、

ガッシリ体形の 中年のピーノが カタコトの日本語で 突然話しかけてきました。


ピ 「クーヤ、 コニチワ、、 ワタシノ コト オボエテマスカ? 」

私 「・・・・ 」

ピ 「ワタシハ クーヤガ トマッテル ホテルノ ガード デス、、 」

私 「・・・ そうなの? ・・・ 」

ピ 「キョウハ ヤスミデ、 コドモノ タンジョウビノ カイモノ キマシタ、 」

私 「・・・そう、、 誕生日おめでとう、、、 」

ピ 「アリガトウゴザイマス、、アソコニ イルノガ カゾク デス、」 と 言って

出口の方向を指さしますが、、 沢山の人が居て どの人達かは 判りません。。

私 「・・・ 」

ピ 「オネガイ アリマス、、コドモ二 プレゼント カウオカネ モラエマセンカ? 」

ここで これは詐欺だろうと気がつきましたが、、 トラブルになるのも嫌ですし、、

面倒臭かったので、 ポケットに入っていた P20札を 1枚渡しました。。

ピ 「・・・コレダケ デスカ?、、 」

私 「嫌なら返して、、 ところで 何処のホテルの事?、、 」 と 聞き返すと、、

そのピーノは 慌てて 逃げる様に去って行きました。。。

日本語の分からないRちゃんから、 何で お金を渡した? と 聞かれ、

事情を説明してあげました。


物乞いされたり チップを要求されたりした経験は 多々ありますが、、

まさか ジョリビーの店内で、 詐欺を働こうとする輩が居るとは、、、

最初に 日本語で話しかけられた時に、 気付いて 無視するべきでした。

マァ 被害はP20だったので、 これはこれで よい勉強になりましたが。。。



食事を終え、 モール内をブラブラと散歩します。

私は 前月に フィリピンんで 歯の治療をし、 まだ完治していなかったので、

AMOXICILLIN と 言う 抗生物質を飲んでいたのですが、

残り少なくなってきたので 薬局へ買いに行きました。

Rちゃんも へそピアスを開けたばかりで 同じ薬を飲む様に言われているそうで、、

2人分を 多目に買いました。 ジェネリックで P10/錠 程度です。



その後は ホテルに戻り、 Rちゃんの出勤時間までマッタリ過ごします。

出勤前に 一緒にシャワーを浴びて、、、、

一応 やる事は やっていましたが、、

Rちゃんに対する興味が、 急速に萎んででいる様に感じていました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ




トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する