2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『インドネシアの お姉ちゃん編--3』

Category : インドネシアン |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



何とか約束の17時30分に最寄りの駅に着くと、、

Lちゃんが待っていました、、結構 派手目の お水系の服装でした。。。

24歳と言っていましたが、、明るい所でみたら、、もう少し年上だと思います。。。

昨夜 聞いた、6年前にタレントとして初来日したのが事実であれば、、

恐らく、、27~28歳くらいではないのでしょうか、、、



美味しい焼き鳥屋があると言うので、行ってみると、、普通の居酒屋の様でした。

カウンター席に並んで腰かけ、私は生ビールで、、

仕事前のLちゃんは 大好きなコーラを注文して、乾杯しました。。

まだ薄化粧しかしていませんでしたが、個人的には こっちの方が好きです。。。




メニューには漢字も多かったのですが、かなりの確率で読めるようです。。

日本語学校に3ヶ月通い、あとは お店のカラオケで覚えたそうです。

私とのメールの やりとりも普通の日本語でしています。。

たまに読めない漢字があると、意味を聞いてきますが、、


好きなものを頼んでいいよ、、と言うと、

焼き鳥を中心に、サラダ等を注文していました。

豚肉系は注文していませんでしたので、、やはり モスリムなのか??

ワザと注文してみようかと一瞬思いましたが、、止めときました。。



インドネシアの話題でも話そうかと思いましたが、、、あまり思い当たりません。

3~4年前に地震で津波が発生し、犠牲者が沢山でたよね と話題を振ると、、

それは6年も前の話しだし、、ジャカルタからは遠い場所だったんだよ、、

もう とっくに新しい街になったんだよ(復興した)、、と言われます。。


インドネシア語も少々教えて貰いましたが、全く覚えていません。。

近いからでしょうが、タガログ語に似た単語も多いそうです。

実姉から電話がかかってきたので、インドネシア語での会話も聞きましたが、

全く 意味不明でした。。。

お姉さんは日本人と結婚して子供もおり、日本で暮らしているそうです。



インドネシアの人と話をするのは、Lちゃんが 恐らく初めてでした。

外見がピーナと変わらないので あまり違和感はありません。

ただ、色々な事に対する考え方がしっかりしている様に感じられ、

ピーナとは頭の中が違うんだろうな と思いました、、この時までは、、、


Lちゃんから そろそろ出勤の時間なので帰ろう と言われます。

私は同伴するつもりだったので、その事を伝えると、、 

昨夜 同様に、、ドーハンスルト オカネカカルデショ.............が始まり、、

私も帰ることにしました。。。


私の家族が日本に帰って来るまで もう少し日数がありましたので、、

その間 毎晩食事を一緒にしよう とLちゃんから言われます。。

本当に大丈夫なの? 仕事の都合もあるでしょう? と聞くと、

絶対大丈夫、、約束するよ、、と言うので、、

私にも都合はあるんだけどなぁ、と思いながらも、、指きりします。


支払いを済ませ、居酒屋の出口で別れます。

私は駅の方へ、Lちゃんは駅と反対の方へ歩いて行きました。


普段なら、、ネオンにつられて、、、というところですが、、

違うPパブに行ったら、その噂がLちゃんに伝わる可能性があるかも、、と考え、、

真っすぐ帰宅し、、1人寂しく飲み直しました。。。



続く




ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓フィリピン旅行でのホテルのご予約は こちら、、





トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#31 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#32 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#33 No title
インドネシア語で高いはmahal.タガログ語は綺麗。カサはパユン、痛いはサキット、目はマタ。似ている言葉もありますね。4はウンパット、5はリマ、6はナム。これはインドネシア語もタガログ語も同じ。
#34 No title
赤信号さんへ、、

私はインドネシアン初心者なので、、色々と教えて頂いて有難うございます。
ピーナとインドネシアンとは考え方も違うのでしょうかね?? 
是非 教えて貰えないでしょうか。。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する