2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『インドネシアの お姉ちゃん編--4』

Category : インドネシアン |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



Lちゃんは いつも13時頃には起きると聞いていましたので、、

翌日の14時頃、念のため その晩会う確認のメールをします。

が、、返信が来ません、、、、

14時半にも再度メールしますが、、音沙汰無し、、、、

15時過ぎに電話してみると、、ドライビングモードになってました、、、

16時過ぎに再度電話しても、、まだドライビングモードでした、、、

待ち合わせ場所に行くべきか 悩んでいた16時半頃になって、

ようやく Lちゃんから電話が入ります。。。

L 「ゴメンなさい。急にお姉さん(実姉)と その子供が遊びに来たの、、

 今晩は一緒に食事する時間が無い、、明日は絶対大丈夫だから、、」

電話越しに 子供の声も聞こえたので、本当の事だと思い、、

私 「それじゃあ しょうがないね。明日で良いよ、、

 でもキャンセルの場合は もっと早目に連絡ちょうだい、俺にも都合があるよ、、」

L 「わかりました、、明日は本当に大丈夫だからね、、」


電話を切った後に思ったのですが、、

なんで16時過ぎまで ドライビングモードにしていたのかなぁ、、、

ひょっとして 聞こえたのはLちゃんの子供の声?、、、、

考えていてもしょうがないので、、その日は真っすぐ帰宅しました。。
 


その晩、、20時過ぎに、Lちゃんからメールがきました。。

(ほぼ原文のままですので、、時々間違った日本語も使ってます、、、)

L 『おはよう何してるの・・・?』

私 『1人で家で お酒飲んでますよ。』

L 『今ウェーティング、ひまかったよ』

私は、暗に お店に来てよ、、と言っているのだ と思いましたが、、

私 『仕事がんばってね。 明日会おうね。』 と返信しました。。



更に、、そろそろ寝ようと思った23時過ぎに 又メールが来ました。

L 『今日はたまご、誰も来ない、いっしょうけんめいお客さんにメールしても
  
  皆来ない○○(彼女の源氏名)のうりあげあと¥25000たりないから
  
  じきゅうもったいない

たまご とは、指名がゼロのことで、、フィリピンのKTVでも使われていますが、、

要は、あと25,000円売上があれば 時給も上がるので、お店に来てよ、、

と言っているんだ と理解しましたが、、、

私 『ゴメンね。。明日の朝早いから、今夜は助けること出来ないな。

  明日会った時、お店のシステムも教えてね。できるだけ協力するよ。』

L 『大丈夫よ、明日一日まだあるから、また頑張るから』

私 『頑張ってね。。また明日、おやすみ。』

L 『分かった、、また明日ね、、5時30分、絶対大丈夫だからね、おやすみなさい』



結局 営業のメールじゃないの、、、

明日は本当に大丈夫なんだろうな~ と思いながら眠りにつきました。。。。



続く




ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓フィリピン旅行でのホテルのご予約は こちら、、







トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する