2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『2月/1日目/レッドカーペットバーでの偶然。。』

Category : 2010年2月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



ショートメールの着信音で起こされました。

Rちゃんから、 仕事が終わった、、 という メッセージでしたが、

酔っぱらって 中途半端に寝てしまったので、、 

頭もよく廻らず、、 ベッドに うつ伏せになったまま動けません。。

そのまま しばらく動けないでいると、 ドアがノックされ、、

Rちゃんの 声が聞こえたので、 慌ててドアを開けると、  

Rちゃんが、 ハロ~~! と 言いながら 抱きついてきました。

彼女は、 その後も アルコールを飲んだ様で、、 かなりテンションが上がっています。

私も ようやく頭が回転し始め、、 友達はどうしたの? と 尋ねると、

みんな ホテルの外で待っている、、 との事でした。。

私の携帯に電話したが 応答が無いので 部屋まで迎えに来た、、 と 言われ、、

携帯を確認すると、、 全く気がつきませんでしたが、 数回の着信履歴が有りました。。


顔を洗って 外に出ると、 ホテルの向かいに 4名の娘達が しゃがみ込んでいます。

RMちゃんの他は 初めて見る顔ですが、 みんな一緒に働いている親友達だそうで、、

客引きに誘われ、 近くのライブハウスに行く手筈になっている様でした。

歩きながら 挨拶を交わし、、

またしても 私の事を、 ボーイフレンド と 紹介していましたので、、

本当に大丈夫なの? と 思ってしまいました。。


案内されたライブハウスは レッド カーペット バー  と 言いますが、

今現在は 諸事情により 閉鎖されています。。 


中に入ると 生バンドが 大音響で演奏しており、 

まだ眠気の抜けない私にとっては 少し苦痛でしたが、

ビールで乾杯をすると、 眠気も覚め、、 5人の 若い お姉ちゃんに囲まれ、、 

なんか 大鴨の 痛いオヤジの様で、、 少し恥ずかしく感じました。。 


しばらくすると、 見覚えのある 若いピーノが 席に来て 挨拶されます。

Rちゃんから、 一緒に働いている お店のスタッフだ、、 と 紹介され、、

見覚えのあった理由が 分かりました。。

お店の後片づけが終わり、 合流してきたそうです。


料理もバンバン注文し、 ビールもガンガン飲み続けます。。

彼女たちにとっては、 仕事が終わって これからが遊ぶ時間帯の様です。。



生バンドの演奏に合わせて踊ったり、、 楽しく過ごします。

彼女達は、 私が Rちゃんのボーイフレンド、、 と 知ったからでしょうが、、

自分たちの アサワや彼氏の写真を見せてくれたり、 プライベートの話も沢山聴けました。

外国人が ボーイフレンドの娘も2名おり、、 2人ともアメリカ人でした。

彼女達とは今でも交流が有り、、 私の誕生日に お祝いの電話をくれたのも 彼女達です。


閉店になる 午前6時頃まで 飲み続け、、 私は ヘロヘロになって帰ることにします。。

外に出ると まだ 真夜中のように暗く、、

彼女達とスタッフは、 私達の事を心配して ホテルまで見送ってくれました。


ホテルの部屋に戻り、 私は そのまま爆睡しましたが、、

Rちゃんは まだ飲み足りなかった様で、、

独りでテレビを観ながら 買い置きの ビールを飲んでいました。。。。


 ※この時点では 全く気付いていませんでしたが、、
  生バンドのドラマーが、 義姉Jの近所に住んでいる 私の知人だったので、、
  なんでイチローがマニラに居る?、、 と 義姉Jに連絡し、
  それが 日本に居る比妻にも伝わってしまいます。。。

  このバンドは 不定期で 各地のライブハウスを廻っているのに、、
  よりによって 私が行った時に 同じライブハウスで演奏しているとは。。。。





続く




ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ









  

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する