2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『1月/パロのビーチでノンビリ過ごす。。』

Category : 2010年1月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


※新年 明けましておめでとうございます。
1日1アップを目標にしていますが、色々と事情があり、3日間お休みさせて頂きました。。
 今年も宜しくお願いいたします。



朝 眼が覚めると、 腰の痛みが強くなっていました。

昨日に 動き回ったのが 悪かったのかもしれません。。

少しヤバいなぁ、、 と 思いながら、、

女子高生達とも一緒に朝食を済ませ、、 Sが迎えに来るのを待っていました。

天候が完全に回復しており、 運が良かったな、、 と 改めて思いました。


子供達と バラハ(トランプ )で遊んでいると、 Sが迎えに来てくれましたが、、

案内された車は、、  日本では 間違い無く 車検が通らない様な状態でした。。

ただし、 フィリピンでは 普通の人は車を持てませんので、、 その辺は了解します。



息子を膝に抱え、、 ポンコツ車は ビーチに向かいます。

前回は マッカーサーランディングパーク のビーチで 遊んだのですが、

今回は、 Sは これから開発するリゾート地の管理を頼まれており、、

クボも有るそうなので、 その 開発前のビーチに向かいます。


途中で、 トバと ミネラルウォーターを大量に買い込みました。

完全なジャングルの間を抜け、 車が止まったので降りてみると、

大量のココナッツツリーに囲まれた 大自然のビーチです。

ここから バイクに3人乗りをして、 Sのクボまで行きました。


クボは無人だと思っていたのですが、 一組の 若い家族が住んでおり、、

Sの使用人だそうで、 消防署の署員が この広大な敷地の管理を任されている事に 驚きます。。

このクボには インフラが有りませんので、、 大量に水を買った理由も理解できました。

Sの話しだと、 近い内に 外資で 大きなリゾートホテルが出来るそうで、、

投資するなら今のうちに、、 と 言われましたが、、、

私には そんな余裕はありませんので、、 考えとく、、、 とだけ言っておきました。。


かなり大き目のクボに案内され、 トバで乾杯し、 子供達の希望で すぐに海に入りましたが、

直前の長雨のせいでしょうが、 海水はかなり濁っており、、

漂流物も多くて、、、 本当は入る気はしませんでした。。

しかし、 海に入ってみると かなりの遠浅の砂浜でしたので、

タイミングが良ければ 素晴らしいビーチなんだろう、、 という事は 分かりました。


対岸に 大きな島が見え、 息子から あそこはどこ? と 聞かれたので、

サマール島だとは知っていましたが、、 あれは フィリピンだよ、、 と 答えると、

アメリカとフィリピンは近いんだね、、 と 言っていました。。

(息子は、 アメリカに来た と思い込んでいる為、、 )


もっと泳いでいたい、、 と 嫌がる子供達を丘に上げ、、 

トバを飲みながら ノンビリと過ごします。

チキンやポークのBBQをツマミに マッタリと過ごしていると、、、、

マニラの喧騒も忘れ、 ここでノンビリ暮らすのも悪く無い、、 という 気持ちになります。。


比妻の、 早くパロにバハイを建てよう、、 という 意見にも、

思わず、、 ウン、 すぐに そうしよう、、 と 言ってしまいそうです。。



腰の痛みを気にしていると、 得体の知れない液体を腰に塗られ、、 

管理人がマッサージをしてくれたので、 大分 具合が良くなります。

お礼を言うと、 その夜も 従姉のバハイまで来て マッサージをしてくれる と 

言うので期待して待っていましたが、、 結局 現われませんでした。。。



私は 一日中 このビーチで過ごしたい という気持ちになっていましたが、、

このあとに タクロバン市街まで お土産を買いに行く予定でしたので、

後ろ髪を引かれる思いで、 パロのビーチを後にしました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ










トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する