2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『8月/2日目/Buy 1 Take 1』

Category : 2009年8月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

12時頃に自然に目覚めます。

Rちゃん達は爆睡中でしが、買い物に行くために起こします。


昨晩、Rちゃんの携帯番号を聞いたところ、
盗まれたばかりで、今無い と。。

Rちゃんは、自宅のラスピーナスからジプニーで通勤しているのですが、
数日前の通勤途中に盗まれてしまったそうです。

当時 Rちゃんに入れ込んでいた客に、P8000位で買ってもらたばかりだそうで、
顧客との連絡も取れなくなり、とても残念がっていました。

ベテラン嬢も、本当だ と言ってましたので、本当の事なのでしょう。。

私もフィリピン滞在中用に、安い携帯を買うつもりだったので、
Rちゃんにも、一緒に買ってあげる と約束してました。

 Rちゃん達が、私のホテルに来た理由
 ①日本人と一緒だと、美味しいものが食べれる。
 ②ホテルで快適に過ごせる。
 ③同伴してもらえる可能性も高い。
 ④携帯電話を買って貰える。。

ベット上でのアルバイト目的の お姉ちゃんもいると思いますが、
上記の理由で、Rちゃん達は来たと思います。。

後日、ベテラン嬢から言われましたが、
時々 神様が日本からやって来る と、、、それは私の事か?!


足長おじさんの気持ちになって、、近くのロビンソンモールへ行ってみます。
ベテラン嬢の案内で携帯電話売り場へ。

ブラブラ歩いていると、
「Buy one Take one」 (1つ買ったら もう1つ同じ物を おまけ)の
ポスターを発見します。

日本では、あまり無い販売方法かと思いますが、
フィリピンのショッピングセンターでは、よく見かけてました。

いつもは、半額で売れば良いのに と思っていましたが、
2人で同じ品物を買う場合もあるのか と、この時初めて理解できました。

NOKIA社製のものが、P3,800で売っていました。
1つ当たりはP1,900ですので、
Rちゃんに、これで良いか と確認し、買うことにします。

ベテラン嬢の指示で、細かく動作確認をします。
フィリピンでは、これを怠ると、後で嫌な目に会うことも多い様です。

別な店でSIMカードを買います。

1件目では1枚P100、ベテラン嬢が高すぎる と言って次の店へ。
2件目では1枚P50でしたので、買うことにします。

又別な店でLoad(プリペイドカード)を買います。

P300のものを3枚買って、1枚をベテラン嬢にあげると、
ものスゴイ喜び様でした。
2日間分のサラリーに匹敵した様です。。

Rちゃんに、携帯電話を渡すと、かなり恐縮している様でした。

普通のフィリピン人であれば、
会ったばかりの日本人に、高額?なプレゼントをされるとなると、
そうなってしまうのは当り前かと思いました。


その後、4階のイタリアンレストランでスパゲッティを食べ、
1階のスーパーマーケットでタバコ、飲み物等を買いこみ、ホテルへ戻りました。

続く


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村






トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する