2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『2009年9月渡比前』

Category : 2009年9月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


※本日より渡比日記を再開します、、、、



フィリピンから帰国後、、数日間は ドタバタしていたのですが、、

会社の元同僚達が、、私の帰国を待って、送別会を開いてくれました。。

そこで、、私の元上司が、次の週に 社用で渡比する、という情報を得ます、、


元いた会社は、フィリピンに工場のある アメリカの会社と取引が有り、

私は担当では無かったので、全く関係ありませんでしたが、、、

これを口実にして、比妻には 出張だから と嘘をついて、、

来日タレント達と渡比した経験が、、5~6回有ります。。。


このチャンスを逃す手はない、、と早速 元上司に連絡し、日程を確認します。。

2泊3日の強行軍でしたが、、比国での夜遊びを約束し、、

元上司と比妻は顔見知りですので、、

万が一 比妻から連絡が来た場合は 宜しくお願いします、、と伝えておきます。


すぐに旅行会社に電話して、最短で取れるPR便の予約をしました。

今回はマニラ3泊→アンヘレス3泊→マニラ4泊の、、10泊11日の予定でした。。



Rちゃんと一緒にマッタリ過ごすのと、

アンヘレスのMちゃんの誕生日を祝うのが、、主な目的でした。。。



比妻に、フィリピンへ 事業の情報収集をするために カルボ(髪の毛の少ない人の意、

私達は陰で 元上司を こう呼んでます、、)と一緒に出張する旨を伝へ、

この時は、全く疑われていませんでしたので、、、

出張のリアリティを出すため?、、

最初の3泊のホテル予約を、比妻にアトリウムホテルへ国際電話してもらいます。。

本当の帰国予定日は教えず、、仕事が終わり次第 帰国する事にしておきました。

アンヘレスのホテルは、マニラから予約する事にします。


日程が ほぼ決まったので、Rちゃんにも国際電話で知らせます。

Rちゃんと私の会話は、出会った時から 現在に至るまで、、

タガログ語20%、英語80%くらいのタグリッシュ(Tagalog と Englishの混合)です。。


私が 渡比日を伝えた時、、

Rちゃんの 「タラガァ~~(本当に!!)」 と言った 嬉しそうな声は今も忘れていません。。


アンンヘレスのMちゃんには、、ビックリさせようと思って、連絡しませんでしたが。。。


色々ありましたが、、当面渡比するつもりは有りませんでしたが、、、

速攻でマニラへ行く事に成りました、、、、、



続く




ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、










トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する