2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『インドネシアの お姉ちゃん編--7』

Category : インドネシアン |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



更に翌日、、、Lちゃんに、その晩 どうするかのメールをします。。。

16時頃まで、返信が来なかったので、、その日は無理なんだろう と思ってましたが、、

16時過ぎにメールが入ります、、、


L 『5時40分 』

私 『意味はなに? 』

L 『5時40分、、ごはんいっしょに食べるでしょ、 』

私 『分かりました。 後でね。 』


なんとか都合をつけ、、17時半過ぎに 待ち合わせ場所に着きます。。

Lちゃんも5時40分前には来ましたので、、時間は一応 守るようです、、、


その日の服装は、ピンクの蛍光色のワンピース、、バリバリのお水系でした、、、


どこか知ってる お店(レストラン or 居酒屋)は有るの、、と聞くと、、

前回食事した 焼き鳥屋さん以外は 良く分からない、と言います。。

私が、、同伴する時 行くお店があるでしょう、、と言うと、、

もう3ヶ月も同伴していないし、、ほとんど同伴はしないそうです、、

何で同伴しないの、、と聞いてみると、、

面倒くさいから、、、、、

すぐ ホテルへ行こう、、と言う客も多いらしく、、丁寧に断るのが面倒臭い、、

と いう事です。。。

中には、 いくら?、、3万円でいい?、、、と言ってくる客もいるそうで、、

私の場合は RKちゃんからの紹介なので、そんな ふざけたマネはしないだろう、、

と いう事らしいのですが、、、、

私も見栄を張って?、、

やりたいだけなら そういう店(風俗)に行けば良いのにね、と話を合わせときました。。



適当に、全国チェーンの居酒屋に入りました。

私は生ビールで、仕事前のLちゃんは大好きなコーラで乾杯します。。

その時は、私が 特に何も考えないで つまみ類を注文しました。


出てきた 串焼きの盛り合わせの内の1本を指さし、、

これ なに? とLちゃんが聞いてきました。

レバーでしたが、、私が、多分 ブタのレバー、、と答えると、、

一瞬 嫌そうな顔をしましたので、、 アッ 本当はモスリムでしょう と尋ねると、、

そうだよ、、でも豚肉は食べるよ、レバーは鳥のも食べられないんだよ、、

と、、白状?しました。。

父親が勝手に決めたんだ、、と訳のわからない 言い訳をしていましたが、、

日本人が イスラム教に対して 悪いイメージを持っているので隠しているそうです。

そういえば、私の息子も、比妻に 勝手に?カソリックの洗礼を受けさせられてますね。


昨晩の売上のことを聞いてみると、、

やはり、私の思っていた通り、お客さんは来てくれたのですが、、

40,000円に対して、あと 18,000円足りなかったそうです。。

まぁ 次回こそは頑張る、、と言う事で、、、


実姉からメールが入り、見せて貰いましたが、、全く意味不明でした。

家族で外食している と書いてあるそうです。。

てっきり 近くに住んでいるもの と思っていましたが、、

TOYOTAで有名な地域に住んでいるそうで、、

ここからだと、電車と新幹線を乗り継いで4時間位かかる との事で、、

ドタキャン初日に、急に遊びに来た と言うのは嘘で、前から分かっていた様です。。

ただ、本当は もっと早く帰る予定だったのが、少し遅くなったので、

私と食事する時間が無くなった と言い訳していました。。。



Lちゃんの出勤時間が近くなりましたが、、その晩は遅刻する、、と言います。

30分の遅刻で500円、1時間で1,000円の罰金を取られる と言ってましたので、

それじゃあ ペナルティーの分くらいは 俺が払うよ、、と言いましたが、、

お金はいらないよ、、 との事でしたが、、、、


釣りに例えると、、撒き餌(まきえ)を捲いているんだろうな と思ってます。。。。



時間になり、、居酒屋の出口で別れ、、私は真っすぐ帰宅しました。。



その夜もメールが来ました、、、

ピーナもインドネシアンも、、、

夜の商売に染まった娘は あまり変わらないのかなぁ と勝手に思ってます。。。



※インドネシアの お姉ちゃん編は、一旦終わりにさせて頂きます。
 いずれ また書いていきたいと考えてます。。。




ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓フィリピン旅行でのホテルのご予約は こちら、、





トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する