2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『8月/11日目/日本食レストラン』

Category : 2009年8月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
 

私の初渡比は 20年近く前になるのですが、、
最初は フィリピンでの食事が合わず、、
二度と この国には来ることは無いだろう と思いました。

特に ココナッツオイルの匂いがダメで、、
匂いを嗅いだだけで 吐き気をもよおすくらいでした。。

初渡比で現在の妻(当時はカレッジの学生でした)と知り合い、、
渡比を重ねるごとに 食事にも慣れていき、、
今では、バグオン(小エビの塩辛?)以外は ほとんど美味しく食べれるようになりました。

そんな訳で、、
フィリピンに来てまで日本食レストランへ行くことはないよなあ といつも思ってました。


今回 ネモトレストランで食事しよう と思ったのは、
ホテルの手配等でお世話になったのですが、
料金の支払いに数回行っただけで、1回も食事をしていなかったのと、

お店のオーナーや お客さんと
2~3回 日本食レストランに行ったことがあると聞いていましたが、、
Rちゃんに 日本食を食べてみて貰いたい と思ったからです。


レストランに入ると、
テレビで衆議院選挙の開票速報番組をやっていました。。
民主党が圧勝していた様ですが、あまり興味は湧きませんでした、、
明日 日本に帰らなければならない という事を強く思い出したからです。。

ビールで乾杯し、、
Rちゃんが好きだという 枝豆や海老の天ぷら等をオーダーします。

試しに 刺身の盛り合わせも頼みました。


ボーッとテレビを眺めながら ビールを飲みます。

頭の中は 今回の旅行の出来事を回想していました。

Rちゃんも 私の気配を察してくれたのか、、、
喋りかけずに 食事をしています。。


しばらく黙ってビールを飲んでいましたが、、
フィリピンに 来ようと思えば また何時でも来れるんだし、
最後の夜を楽しく過ごそう、、、と気持ちを切り替えます、、
(日本人は何時でも遊びに来れるのですが、、
 逆に、フィリーピーナは そういう訳には いかないのですね、、
 Rちゃんの苦悩?は 後々判ります、、、)


Rちゃんと再び乾杯し、
一緒に過ごした出来事を語り合いました。。


同伴出勤の時間が近くなったので会計してもらいます。


Rちゃんの お店はすぐ近くでしたが、タクシーに乗って向かいます。。


続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓フィリピン旅行でのホテルのご予約は こちら、、





トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#25 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する