2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『8月/9日目/マニラに戻る。。』

Category : 2009年8月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


6時に携帯のアラーム音に起こされました。。

踊り場に出て、一服しながら海を眺めます。
かなり名残惜しかったのですが、、マニラに戻る日です。。。

6時半にはチェックアウトし、
予約しておいたトライシクルで プエルトガレラ港へ行きました。



昨日確認した時は、7時20分出航予定っだったのですが、
いつのまにか、8時出航に変更になっていました。。。

仕方がないので、チェックインカウンターに荷物を預けて
近くのオープンレストランで朝食をとる事にします。

通り側に座ってしまったので、
お土産売りが しつこく声をかけてきました。
Rちゃん達は、買う気も無いのに?無茶な値下げ交渉をしていました。。


8時に出航し、湾からでると、かなり波が荒く、バンカも揺れます。

台風がきているのか、、出航が遅れたのも このせいだ と思います。

1時間半でバタンガス港に着くと思っていましたが、、
高波の影響でしょうが、着いたのは10時前でした。


そのままシーカットバスに乗り込み、
出発を待っていたのですが、なかなか出発しません。。

気になって車掌に尋ねてみると、
サバンビーチからの乗客を待っている との事。。

やはり高波の影響で、サバンビーチ発のバンカが、かなり遅れているようでした。

結局 1時間近く待たされ、出発したのは11時過ぎでした。。


その後は 特に渋滞もなく、12時半頃には、マニラ市街に入ります。

終点はエルミタのシティーステイトタワーホテルなのですが、
今晩からパサイのアトリウムホテルに宿泊しますので、
ベテラン嬢とも相談し、マカティーでバスを降ります。

タクシーに乗り換え、ネモトレストランでホテル代金を支払いました。

そこから歩いてホテルまで行き、チェックインしました。

アトリウムホテルに泊るのは初めてでした。
高層ビルの上層階がホテルになっており、眺めは良いです。


2009Sep.jpg
↑写真は、マニラ湾方向に向かって 2009年9月に撮影したものです、、


バンカに2時間近くも揺られたこともあり、
3人とも疲労していましたので、、とりあえず休憩しました。。。



続く




ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓フィリピン旅行でのホテルのご予約は こちら、、





トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する