2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『8月/6日目/初めてRちゃんのバハイに行ってみる②』

Category : 2009年8月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

タクシーに乗り、最初は パサイにあるベテラン嬢のアパートへ向かいます。

場所は、ミスユニバース(ショークラブ)のある FBハリソン通り?沿いだと思います。

Rちゃんと私はタクシーのなかで待ち、ベテラン嬢だけが
彼女のアパートへ私のスーツケースを持って行きました。

ノートPCも入っていましたので、
ちゃんと戻ってくるかな とチョットだけ不安になりました。。


その後、昼食とRちゃんの家族にお土産を買うため、
バクラランにあるマーケットに寄ります。

このマーケットに来たのは2回目でしたが、凄い人混みでごった返しています。
早朝の雨のせいでしょうが、至る所に大きな水溜りもありました。


お土産は何が良いのかを Rちゃんに相談し、マンゴや安い洋服を数点買いました。

ついでに、当時とても流行っていた、
韓国人グループが歌うNobodyという曲が入ったVCDの海賊版を買います。

1枚P50でした、、


チョーキン(ファストフード店)で 遅めの昼食をとり、
再度タクシーに乗って Rちゃんのバハイ(家)へ向かいます。

途中渋滞もありましたが、空港の脇を通ってタクシーは進み、
右折した後、ガードマンの居るゲートを通過しました。

ゲートを通過する時 タクシードライバーは身分証を預けていましたので、
どこかの高級ビレッジ? ひょっとしてお金持ちの家庭? と不思議に感じます。

広大な敷地に、大きなバハイや倉庫が点在しています。

どのバハイの前で停まるのかな と思っていると、
突然 風景が見慣れた庶民の下町に変わります。。

1件のサリサリ(雑貨屋)の前でタクシーは停まりました。
メーターはP120くらいでしたが、チップ込みでP150払います。

タクシーを降りた途端に
サリサリの前で たむろしていたピノイ達の強い視線を感じました。。

Rちゃんのバハイへは、サリサリの脇の細い道を入っていくようで、、
少々不安になりましたが、Rちゃんに手を引かれて歩いていきます。。。


続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、




↓フィリピン旅行でのホテルのご予約は、、こちら、、





トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する