2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『8月/6日目/初めてRちゃんのバハイに行ってみる①』

Category : 2009年8月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

12時過ぎに自然に目覚めます。

窓の外を見ると、太陽が出ているようでしたので 少し安心しました。

まず、プエルトガレラからマニラに戻ってきた時のホテルを予約する為、
ネモトトラベルへ電話します。

同じパールガーデンホテルを3連泊希望したのですが、
折り返し電話があり、
土日曜日を またいでいるせいで、満室の日がある との事。

そこで、パサイにあるアトリュムホテルの 1ベットスイートに3泊する事にしました。

このホテルは 当時のRちゃんのお店から、目と鼻の先にあります。


つづいて 持参したノートPCを立ち上げ、プエルトガレラへの行き方を調べてみます。

路線バスとバンカ(アウトリガー付きの小舟)を乗り継ぐのが安いようでしたが、
面倒くさそうなので シーカットバスを利用することに決めました。

私は 2008年にも家族でプエルトガレラに行ったのですが、
その時もシーカットバスを利用しています。

ベテラン嬢を起こして、シーカットバスの予約電話をして貰います。
片道P700/人 で、朝8時にシティーステートタワーホテルの前から出発です。


Rちゃんも起きてきて、本日はどうしようか と言う話になりましたが、
Rちゃんに、着替えと旅行の準備のため、バハイ(家)へ戻りたい と言われます。

よかったら一緒に行ってみないか とも言われ、
興味もあったので 私も一緒に行くことにしました。

洗濯ものが溜まってきたので、どうしようか相談すると、
Rちゃんの家族が洗濯してくれる と言うので、お願いする事にします。

プエルトガレラに持って行かない不要な荷物を
ベテラン嬢のアパートで保管して貰う事に決め、不用品をスーツケースに詰めました。

Rちゃんのバハイは ラスピーナス市に有ると聞いていましたが、
行った事の無い場所でしたし、恐らく 貧しい家庭の地域だと想像できましたので、
多少の不安もありましたが、
Rちゃんの暮らしている環境もみてみたい という気持ちが勝り、
準備を終えて 出発します。。


続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓フィリピン旅行でのホテルのご予約は こちら、、




トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する