2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『2月/1日目/空港で痛いオヤジに。。』

Category : 2010年2月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



予定時刻の少し前に PR便は 第2ターミナルに着陸し、

Rちゃんに 到着のSメールを 送りますが、 返信がありません。。

(私は ドコモの携帯を そのままフィリピンでも使用していました、、 )

前日に電話で話し、 空港まで迎えに来てもらう約束をしていましたので、

少し遅れるのかな?、、 くらいに思いながら、 出迎え場所に向かいます。


出迎え場所にも Rちゃんの姿は無く、、 何回か電話しますが、

呼び出し音は鳴っていますが 応答がありません。。

何かトラブルにでも会ったのかな、、 と 心配になり、 母親に電話をしてみます。

D君が居たので 英語で喋ってくれましたが、、

Rちゃんは、 妹(次女)のバハイか 会社の寮から通勤しているので

家族達にも 理由が分からない、、 と 言われます。

妹にも電話して貰いましたが、 圏外で 繋がらない様でした。

今度は 私の事を心配した D君から、 空港まで迎えに行こうか と 言われましたが、

丁寧に断り、、 1時間近くも 空港の出迎え場所で Rちゃんを待ちました。。

私は 完全に 待ちぼうけを食らった 痛いオヤジになっていました。。。


何かトラブルに会ったんじゃないか という心配が半分、 

残り半分は、 約束を すっぽかした事への怒りも感じていました。

全く Rちゃんが来る気配が有りませんでしたので、、

イエロータクシーで 予約していたホテルに行ってチェックインし、

こんなことなら 全部 アンヘレス滞在にしておけばよかった、、 と 後悔します。


まだ 何かのトラブルに巻き込まれている可能性も否定出来ませんでしたが、

携帯の呼び出し音は鳴っているのに 全く応答が有りませんでしたので、

恐らく 昨晩に飲みすぎて 早起き出来なかったんだろう、、 と 考えていました。

ホテルの部屋で 独りで考えていると、、

段々と 怒りの感情が高ぶり、、 もう2度と会わない、、 と 思っていました。。

マニラに3泊してから アンヘレスへ行く予定でしたが、

マニラのホテルをキャンセルして 翌日からアンヘレスに行こうか、、 とも考えていましたし、

とりあえず 今晩は何して遊ぼうか、、 など 悩んでしまいます。。


独りで部屋に居ると 気が滅入ってしまうので、 

両替と、 近くのコンビニまで 飲み物や 日用品の買い物に出かけます。


丁度 ホテルを出たところで 携帯に着信があり、、 Rちゃんからでした。。

怒りを抑えて電話に出ると、、 ソーリー ポッ、、 と 謝り始め、、

空港に来なかった理由は 私の考えていた通りでしたが、、 

昨夜 仕事で飲みすぎて起きれなかった、、 と 言い訳を始めます。

私は、 前月(1月 )にも 約束を守らなかった、、 と 撥ねつけましたが、、

半分 涙声で 謝り続けるので、、

これが最後のチャンスだから、、 と 伝えて、 ホテルで会うことにします。

これから すぐに向かう、、 と 言っていましたが、、

私が両替を終えて コンビニで買い物をしていると、

今 着いた、、 と ショートメールが来ましたので、

私は 電話で、 近くのコンビニで買い物中だ、、 と 伝えます。

すぐに ガラス越しに 帽子を被った 小柄な浅黒い娘が見えましたので、 

Rちゃんだ と 思い、 手を振ると、 彼女も私に気付き、

手を振りながら コンビニに入って来ました。

すぐに Rちゃんは、 バツの悪そうな表情で 謝り始めます。。

私の怒りは 完全には収まっていませんでしたが、、

買い物を終え、 手を繋いで 私の宿泊しているホテルに戻りました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ











 

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する