2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『11月/8日目/再挑戦。。』

Category : 2009年11月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


20時を廻り、 3Pへの再挑戦、、、 と バーホッピングに出かけました。


お姉ちゃんの人数が 多そうな GOGOバーを 2軒廻りましたが、、

私のタイプは居ませんでしたので、、 ビールを1本だけ飲んで出ました。


それでも諦めずに 3軒目に入ってみます。。

壁際に細長いステージを這わせて 中心のテーブル席を囲んだ造りになっており、

初めてみる 珍しい造りだな、、 と 思いました。


ビールで乾杯し、 壁際で踊っている お姉ちゃん達を 見廻すと、、

ラッキ~~、、 と 思わず声を出してしまいそうなくらい 

私のタイプ、、 ストライクど真ん中の可愛い娘が いました。。

白人客で 賑わっていましたので、、 他の客に呼ばれるんじゃないか と 思い、、

Rちゃんの了解を得る前に、 速攻で ウェートレスに伝えて その娘を呼んで貰いました。。

ステージで踊っている時は 少し大柄に見えたのですが、

近くに来ると そうでも無く、 更に可愛く感じました。。

アルコールは あまり飲めない と 言っていましたが、 ビールで乾杯します。

名前は Gちゃん 20歳で、 1つ年下の妹と 一緒に働いているそうですが、

その夜は、 妹は 病気で休んでいたそうです。

ハイヒールを脱いで Rちゃんと並んで貰うと ほとんど変わりませんでしたので、

身長は 150cm以下だと思います。


私は Gちゃんとだったら 3Pで無くても充分だ と 思っていましたが、

Rちゃんが一緒なので そういう訳にもいかず、、 最初に Rちゃんを説得します。

Rちゃんは 何で?? と 言って 嫌がっていましたが(当然ですが、、 )、

最後には折れて、、 これが最後だから、、 と 言って 了解してくれました。

次は Gちゃんですが、 最初は そんなの無理、、 と 断られましたが、

ジャパンマネーの力で(?) 何とか 了解を貰いました。。


私は テンションが上がり、、飲み物を TANDUAY(ラム酒 )に変えて乾杯を続けます。

彼女たちも酔いが廻り始め、 私も 少し酔ってきたな と思っていたら、

眼鏡をかけた白人が寄って来て、 この店の オーナーだ と 自己紹介されました。

つい最近オープンしたらしく、 店の感想を聞かれたので、

綺麗で 雰囲気も良い いいバーだ と お世辞を言うと、 私の返事に満足したのか、、

サービスだ と 言って、 私達に 同じ飲み物を ご馳走してくれました。


Gちゃんの友人も呼んで、 4人で 飲み続けていました。

ローカルの店では、 子供達が ツマミなどを売りに来ますので、

私達も ピーナッツなどを買っていましたが、

たまたま オバちゃんが ヌイグルミを売りに来ました。

大きめなのがP200で 小さいのがP100だ と 言っていましたので、

私は 全く買う気が無いので 無視をしていましたが、

Rちゃんが 小さいのを手にとって 負けてくれ、、 と 冗談を言っています。。

私は、 買うつもりも無いのに オバちゃんに その気を持たせるのは悪いんじゃない、、 と考え、

Rちゃんに、 止めた方がいい、、 と 伝えます。

それに対して Rちゃんが、 P100 ラン (P100だけ、) と 言ってきたのを、

私は、 たったP100、、 と 言われた風に受け取ってしまい、、

頭に血が上り、 Rちゃん達が止めるのを振り切って そのバーを出てしまいました。。

私の様な短期旅行者にとっては P100くらいは どうでも良い事なのですが、

Rちゃんの金銭感覚が ズレ始めていた事への後悔も感じていました。


独りで ブルーロックに向かって ブラブラ歩いていましたが、

部屋のカギは Rちゃんが持っていましたので、 部屋に戻れないし、、

参ったなあ どうしよう、、、 と 思っていました。

すると Rちゃんが 後ろから駆け寄って来て、 ソーリーポッ と 何回も謝ります。

Rちゃんから 買う気は無い 冗談で言っただけ、、 と 謝られ、

私の気分も 少しだけ収まります。

しかし、、 持っている お金だけでは支払いに足りない、、 と 言われ、、

私は、 イカウが持っているお金だけで充分足りる、、 と 伝えましたが、、

Rちゃんが納得しないので、、 これで払えば、、 と 数千ペソ渡しました。

自分が幾ら持っていて、 幾ら使ったかを 覚えていない様です。。。


支払いを終え 戻って来たRちゃんと一緒に 歩いてホテルへ戻ります。

私の考えていた通り、 Rちゃんが持っていた お金だけで 支払いは足りた様です。。


歩いている内に 段々と怒りも収まり、、

Gちゃんとの3Pが出来なくなってしまった事を後悔していました。。

せめて 携帯の番号だけでも聞いておけば良かった、、、 と 思いながら、、

そのまま眠りにつきました。。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、









トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する