2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『11月/9日目/アイランドホッピングへ。。』

Category : 2009年11月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


午前10時過ぎに眼が覚め、 Rちゃんに声をかけてから、

部屋の外で ビーチを眺めながら 一服します。

沖合に フローティングバーが見えましたので、 

私達がマニラに戻る前に なんとか間に合った様で良かった、、 と 思いましたが、、、

Rちゃんを起こし、 ホテルのレストランで食事をした際、ウェートレスに聞いてみると、

準備が終わっていないので オープンは明日から、、 と言われ、とてもガッカリました。。



食事を終え、 ビーチ沿いを散歩してみます。

時期が悪かったのでしょうが、 水の透明度も低く、

ほとんど海には入っていなかったのですが、

ホテル前に居た客引きが バンカボートのレンタルを誘ってきます。

私は どちらでも良かったのですが、、 Rちゃんの希望で 頼む事にしました。

おきまりのコースで、 シュノーケリング ⇒ フィッシング ⇒ スイミング です。

P500/h と言われたのを P400/h に負けて貰い、 とりあえず3時間頼みました。


P1000628.jpg
↑ Rちゃんが着ているのは オロンガポーのパレンケで記念に買ったワンピースです、、


釣りのエサを買ってきて貰い、 出発します。


スービック湾には 大型タンカーも停泊していますので、 その間を抜けて沖に出ます。

沖にでると 天気があまり良く無く、、 

場所によっては雨が降っていましたので、 先に釣りをしました。


ペットボトルに糸を巻いた 手釣りで、、 Rちゃんの お気に入りです。
 
私は 釣りには興味が無いので、 一服しながらボケ~ッと過ごしていましたが、

Rちゃんは はしゃぎながら楽しそうでした。


P1000630.jpg
↑ 釣った魚は 全部バンカの人達にあげました、、



続いて シュノーケリングのポイントに向かいます。

魚の種類も少なく、 勿論、時期の関係も大きいとは思いますが、、

海水の透明度など 以前行った場所に比べると 数段劣っている様に感じました。


P1000631.jpg
↑ シュノーケリングの際 拾ったもので 全部生きています、、



沖合の天候が悪く、 波も荒いので 少しだけ島巡りをして戻りました。


ビーチに戻り、 私が拾ってきた貝などを海に返そうとすると、

Rちゃんが、 持って帰って 家族にも見せたい、、 と 言い出します。。

私は、 生きているし 止めた方が良い、、 と 伝えますが、、

どうしても持って帰りたい、、 と 言われ、、 サンゴの類も含まれていたので

念の為、 バンカのドライバーに 持って行っても問題ないか と 尋ねると、

全く問題ない、、 と 言うので、 ビニール袋に入れました。。
 


ビーチに戻ると 天気は回復しており、

日光浴をしながら読書などをして ノンビリ過ごしました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、








トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する