2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『11月/8日目/何語で話しているの?。。  』

Category : 2009年11月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



午前10時過ぎに眼が覚め、、 寝ていたRちゃんに 声をかけてから 外で一服します。

タバコを吸いながら海を眺めていると、 物売りピーノ達が順番に声をかけてきました。


ネックレスの類は すでに大量の お土産を買っていたので 無視していましたが、

バイアグラ!! と 声をかけてきた来たピーノに 少しだけ興味が湧きます。


ピ 「 バイアグラ! 安いよ! 」

私 「 シアリスの10粒入りは有るの? 」

ピ 「 勿論有るよ、、 P1,000だ、、 」

私 「 偽物でしょう?、、 高すぎるよ 」

ピ 「 何言っている、 本物だよ、 安いよ、、 」 

私は シアリスの正規品の値段も知っていましたし、 偽物だと判っていましたので、

私 「 嘘をつくんだったら買わないよ、、 本当は偽物でしょう? 」

ピ 「・・・・・ 偽物じゃないよ、、 でも安いよ、、 」

私 「 ・・・・・・ 」

ピ 「 安いから、 日本の友達への お土産に買ってよ、、 」

私 「 ・・・・・・ 」

ピ 「 ディスカウントするから お願いします、、 」

私 「 幾らにしてくれるの? 」

ピ 「 2つ(10粒入り×2 ) 買ってくれるんだったら 全部で P1,500、、 」

私 「 2つ(計20粒 )で P500 だったら買ってもいいよ、、 」

ピ 「 それは無理です、、 仕入れ値より安くなってしまう、、 」

私 「 それじゃあ 幾らだったらいいの? 」

ピ 「 ・・・ 2つ(20粒 )で P700でどう? ラスト プライス、、 」

私は もっと値切れる と 思いましたが、 その値段で買う事にします。

数百ペソの差は、 私の様な短期旅行者にとっては どうでもよい事なのですが、、

値切る事の楽しさも なんとなく経験し、、

Rちゃんが 観光地で 値切って楽しんでいる気持ちが 少しだけ理解できました。。


部屋に お金を取りに戻ると、、 気が付いたRちゃんに声をかけられましたが、

お土産を買うだけ、、 と 誤魔化して 物売りピーノに支払い、

シアリスは カバンの底に隠しました。。



Rちゃんも起きてきて、 ホテルのレストランで食事をします。

私は 先に起きて 知っていましたが、

若いピーナのグループが ビーチで奇声を上げながら はしゃいでいました。

ジェットスキーでも遊んでいましたので、 お金持ちの娘達なのかな? と思っていました。

そのグループも 私達の隣のテーブルに座り、、 食事を始めます。。

その お姉ちゃん達は タガログ語では無い言葉で会話をしていましたので、、

Rちゃんに 小声で 何語で話しているの? と 聞いてみましたが、

Rちゃんも 判らない、、 との返事でした。。

私は、 パンパンガ語と ビサヤ語なら 知っている単語もあるので見当はつきます。

時々 タガログ語は混ざっていましたが、  

可愛い お姉ちゃん達のグループだった事もあり、、

どこから遊びに来ているんだろう、、 と なんとなく気になりました。


以前に フローティングバーの事を尋ねた マッサージ嬢が通りがかりましたので、

何時になったら フローティングバーは再開するの? と また聞いてみると、

近くに居たウェートレスと話をし、 2~3日中には再開する と言われましたので、、

3日前にも同じ答えだったじゃん、、 と 思ってしまいました。。



食事後は、 By the Sea Hotel で マッサージを受けたり、

日光浴をしながら読書をして過ごします。


夜になり、、 

私は 3Pを まだ諦めてはいませんでしたので、 再挑戦に出かけました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、










トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する