2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『11月/6日目/ブルーロックでの朝。。』

Category : 2009年11月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


午前9時過ぎに目が覚め、、 Rちゃんを起こさない様に 静かに部屋を抜け出し、

海を眺めながら 一服します。

ビーチは人も少なく 閑散としていますが、 天気も良くて 気持ちいいです。


一旦 部屋に戻りますが Rちゃんが起きる気配は無く、、 疲れているんだろう と思い、 

部屋の前にある ホテルのビーチベッドに横になって 独りで 読書をします。

通りかかったホテルのスタッフにビールを頼み、、

ゆっくりと 1本飲み終えた頃、 ようやく Rちゃんが 起きだしてきました。

何か悪い夢をみたそうで、、 目が覚めると 私が居なかったので、、

慌てて 私を探しに来た と言われ、、 私は 何も言わずに出た事を 軽く謝りました。

Rちゃんは、 普段は ほとんど朝食を食べないのですが、 

珍しく グトン ナ アコ (お腹が空いた ) と 言い出したので、

ホテルのレストランで 食事をとる事にしました。。

昨晩はツマミ程度しか食べず、 ロクな食事をしていなかった事を 思い出します。


レストランに行き、 ビーチ寄りのカウンター席に 海が見える様に並んで座ります。

ノンビリ食事をしていると、 物売りのピーノ達が 盛んに声をかけてきます。

周りには 白人とピーナのカップルも 数組いましたが、

何故か 白人達には 全く声をかけていませんでした。

最初は無視していたのですが、 先に食事を終えたRちゃんが

誘いに乗ってネックレスなどを見せて貰っていましたので、

私は、 欲しい物があったら買っていいよ と 伝えると、

家族へのお土産だ と言って、 スービックのロゴ入りのブレスレットを 数本買いました。


私達が ブレスレットを買ったのを見ていて、 次のピーノが寄って来ました。。

手にしていた 黒真珠を私達に見せた後、 

ライターで炙って見せて 本物のブラックオパールだ P300、、 と 言ってきます。

私は 値段的に考えても とても本物だとは思えませんでしたが、、 

Rちゃんの母親への お土産にしようと思い、 粒が不ぞろいの粗悪品に見えたので、

もっと良い物だったら買ってもいいよ と 伝えると、 何処かに取りに行った様です。


また 次の物売りピーノが寄って来て、

そのピーノは 手にしていたネックレスとブレスレットを 全部テーブルに並べ、

P800でいいから 全部買ってくれ、、 と言いだします。。

Rちゃんが 数えると、 全部で40本以上ありました。

1本あたり P20以下でしたので、 安く感じて 買おうかな と思っていたら、

Rちゃんが値下げ交渉を始め、、 結局 全部を P600で買いました。


Rちゃんに、 これを観光客に売ったら儲かるんじゃない と 冗談を言っていたら、

灰皿の交換に来たウェートレスが たくさん買ったのね と 話しかけてきたので、

1つ買わないか? と伝えると、 エッ という表情をしたので、

冗談だよ、 好きなのを 1つあげるよ と 言うと、

熱心に選び始め、、 何故か スービックのロゴ入りのブレスレットを選びました。

お礼を言って 戻って行きましたが、 すぐに 違うウェートレスを連れて来て、

この友達にも 1つ貰えませんか? と 聞いてきます。

私がOKすると、 喜んでお礼を言われ、 同じタイプのブレスレットを選んでいました。

地元住民でしょうに、 何でスービックのロゴ入りを選んだのか 不思議でした。


その後も バイアグラやサングラスを売りに来ましたが、 相手にしませんでした。


そろそろ部屋に戻ろうか と思っていたら、

先程の 黒真珠売りが来て、 これならどう? と 私に見せます。

先程よりは 粒が揃っており かなりマシに見えましたが、 

ネックレスは 既に大量に買ってしまったのと、 値段も P500と言われ、

どうしようかな ン~~ と 考えていると、

同じタイプのブレスレットをサービスするし、 P400 でいい、 と値下げしたので

買う事にしましたが、 元々は幾らなんだろう?? と 思いました。



部屋に戻ってテレビを観ていましたが、

天気が良いので ビーチベッドで 日光浴をしながら読書をしたり、

時々 海に入ったりして 夕方まで過ごしました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、








トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する