2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『11月/3日目/フィリピンお昼のテレビ番組とSHembot。。』

Category : 2009年11月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


お昼前に眼が覚めると、、 先に起きたRちゃんが 独りでテレビを観ています。

チャンネル7の SHOW TIME という、 素人参加の ダンスのコンテスト番組で、

私も 一服しながら ボーッと テレビを眺めていました。

続いて お昼の長寿番組である EAT BULAGA が始まり、 

私は タガログ語は 半分も理解できませんので、、 

Rちゃんに 時々 説明してもらいながら テレビを観ていました。

EAT BULAGA も 素人参加型のバラエティー番組で、、

PINOY HENYO という クイズ コーナーが 大人気の様でした。。

私達も 真似をして、、 ウンゴイ カ? (猿か? )

ヒンディ! と 言いながら ふざけ合っていました。。


裏番組では チャンネル2で 、

ライバル番組の WowWowWee が 放送されている時間帯だ と 思っていました。



ここから話は外れますが、、 私が初渡比した 約20年近く前には、

すでに この両番組は 放送されており、 お昼の人気番組だった と 記憶しています。

比妻も 私も、 昔から WILLIE  と 言う名前の小男が司会をしていた 

WowWowWee  の方の ファンでしたが、

つい最近 WowWowWee は、 PHILIPINAS WIN NA WIN と いう番組に変わり、、 

長く司会をしていた WILLIE も辞めてしまい、 

EAT BULAGA の方が 断然 面白くなったね と 話し合っていました。

しかし WILLIE は チャンネル5で WILLING WILLIE という WowWowWee を 

ソックリ真似た番組を始め、 チャンネル2 とは 裁判沙汰になっているそうです。。

私も 比妻と一緒に、 ネットで その新番組を観ましたが、、

かなり WowWowWee に 似ている番組内容だ と思いました。。


一方の EAT BURAGA では、 最近 SHembot と いう曲が流行っており、

私の息子も 曲に合わせて よく踊っています。。

これらの お昼の番組からは 多数のヒット曲が出ています。



↑ セクシーな お姉ちゃん達が踊っているのを観るのは楽しいです、、、



SHEMBOT の意味を 比妻に聞いてみたところ

英語のSHEと タガログ語のKEMBOTを 組み合わせた造語ではないか との事です。



話を 元に戻しますと、、

朝食兼昼食を ルームサービスで簡単に済まし、、

夜遊びに備えて ホテルの部屋で テレビを観ながら過ごしました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、








トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する