2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『突然の電話。。』

Category : 日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



昨晩の話しですが、、

比妻は 息子を連れて 友人の誕生日パーティーに行っていましたので、、

私は 自宅で テレビを観ながら、 独りで ウイスキーを飲んでいると、

携帯に 知らない番号での ワンギリが有りました。 

普段なら 知らない番号は無視するところですが、

知り合いのフィリピーナが 電話番号を変えたのかな とも考え、、

なんとなく 電話してみました。


電話をすると、  ○○デス、 オボエテマスカ? 、、 と 言われますが、、

○○は、 フィリピーナには よくある名前なので、 

最初は どこの ○○ちゃん なのか、 理解できませんでした。

話を続けると、 今年の2月に渡比した際、 マラテにあるKTVで知り合った娘でした。

その時は そのKTVで知り合った夜、 1回だけ関係を持ったのですが、、

その後は 全く連絡を取り合っていませんでしたので、

まさか来日しているとは知らず、 とても驚きました。


その当時の記憶を辿りながら 話をしましたが、、 

確か その娘は 2回ほど来日経験があった事も思い出します。

久し振りに 会いたいよ、、 と 言われますが、

11月の初めに来日し、 関西空港近くの地方都市で働いているそうで、、

私は 関東圏に住んでいますので、、 

遠いから 会うのは難しいよ、、 と 答えると、、

フィリピンよりは近いでしょ、、 と 言われたので 笑い飛ばしましたが、

次は、、 フィリピンに行った時に 戻る時は 関空経由で帰ってきて、

そこで 1泊すれば会えるじゃない、、 と 言い出します。。

電話越しに 時々声が聞こえていたので分かりましたが、 

そばで ベテラン ピーナが 色々と アドバイスや通訳をしている様です。。


私は 少しだけ 彼女のビザの事が気になり、 何のビザで来日したのか質問すると、

妹が日本人と結婚しているので、 その関係でビザを貰えた と 答え、、

妹が日本人と結婚している事は 前に教えたでしょ、、 と 言われましたが、

私は 全く記憶にありませんでした。。


私は 来日する事が出来て 良かったね、 おめでとう と 伝えますが、

日本での仕事も かなり厳しい様で、、

1年に1回だけでもいいから会いたいよ、、 と 言われます。。。

私も 会えるように頑張ってみるから 貴方も日本で頑張ってね と 伝えると、

分かりました、 早く会いたいね、、 と 言われて 電話を切りました。


仮に ファミリービザが貰えたとしても、 せいぜい3ヶ月間だけでしょうし、、

わざわざ 私に電話をしてくるという事は、

偽装結婚で 来日しているんじゃないのかなぁ、、 と 思います。。。



フィリピンの夜の世界では、 偽装結婚で来日する話は よく耳にします。

フィリピンで働くよりは 何倍もマシなのかもしれませんが、、

現在の日本で働いていくのも 結構大変なことだ と 改めて思いました。。。。




ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、



 

 



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する