2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『10月/9日目/Rちゃんの誕生日--4。。』

Category : 2009年10月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



ビールをチェイサー代わりに マタドールでの乾杯が続きましたが、

21時過ぎ頃から、 翌日も仕事がある人達が 徐々に帰り始め、、

しばらくすると、 家族の他は 私とラッキー君、レズビアンの娘だけになりました。


私は 少々空腹を感じ、 

ラッキー君とレズビアンを誘って 焼肉でも食べに行く事にします。

私達のホテルがツインルームでしたので、 その後は 4人で泊ることにも しました。

家族達に お礼と別れの挨拶をし 外に出ると、

Rちゃんが 母親に お金(生活費) を渡していいか? と聞いてきます。

OK と 返事をすると、 いくら渡す? と 聞かれたので、 

私は (金額は)任せる と 答えました。



トライシクルで大通りまで出て タクシーに乗り換え、 エルミタ方面へ向かいます。

タクシーの中でも お喋りが続きましたが、

Rちゃんが ディスコに行きたい と 言い出し、 他の2人も賛成したので、 

以前も行ったことのある パサイの NIRVANA に行く事に変更しました。


土曜日の夜でしたので、 NIRVANA は かなり混雑していました。

ダンスフロア近くの席に案内され、 ビールで乾杯します。

好物のシシッグを つまみに ビールを飲んでいると、

以前ドリンクを出した ダンサーの お姉ちゃんが 私達を見つけて寄って来たので、

Rちゃんの誕生日 という事も有り、 ドリンクをあげて 5人で飲んでいました。

そのうち そのダンサーが、 妹も呼んでいいか と聞いてきます。

私は 支払いの事が 少しだけ気になりましたが、

Rちゃんが OK をしたので 大丈夫なんだろう と 思い、

ダンサーの妹も一緒に 6人で 飲んだり 踊ったりしていました。



いい加減に飲み疲れ、、 

ホテルに帰ろう と 思い 会計をすると、 P5,000くらい請求されました。

すると Rちゃんが、 (支払いに)お金が足りない、、、 と 言い出します。

朝にホテルを出る時は 全部で P14,000~P15,000くらいは 持っていたはずなのに、

確認すると その時は P3,000くらいしか残っていませんでした。。

私も 万が一の時のタクシー代 と考えていた P1,000程度しか持っておらず、、

支払に P1,000くらい足りませんでした。

念の為 ラッキー君やレズビアンに所持金を聞いてみますが、 ほとんど持っていません。

ホテルに戻れば 金庫内に 十分な お金は置いてありましたが、

Rちゃんに 何で お金があまり無いのに ディスコに来たの? と質問すると、

酔っているので 残金の事は 分からなかったし、 貴方も お金を持っていると思った と言われ、

私は 滅多なことでは怒らないのですが、 かなり酔っていたせいもあり、、 

この返事には キレて、、 Rちゃんを怒鳴りつけてしまい、、、

仕方が無いので、ラッキー君とレズビアンを残し、2人でホテルへ お金を取りに行きます。


タクシーの中でも ずっと無言のままでホテルに戻りますが 私の怒りは収まらず、、

金庫から不足分の お金を取り出して Rちゃんに渡し、

独りで支払いに行って そのままバハイに帰る様に と 伝えます。

すると Rちゃんは アヨ コ~(嫌だ~ )と 叫んで 泣き出しました。

私が 無視をして 早く行くように と 伝えると、 

初めて ソーリー、ソーリー と 謝り始めました。。

お願いだから許して、、、 と 言われ、

私の怒りも多少収まり、、 2人で NIRVANA へ戻る事にします。。


タクシーの中でも Rちゃんは 泣きながら ソーリー を繰り返していました。


NIRVANA で支払いを済ませ、 

ラッキー君とレズビアンには タクシー代を多めに渡して 帰ってもらう事にします。

出口まで見送りに来た ダンサー姉妹に チップを要求され、

なにもこんな時に、、 と 思いますが P100づつ渡しました。


Rちゃんは泣き続けていましたが、 再びタクシーでホテルに戻ります。

私の怒りは完全には収まっておらず、

今夜は 別々のベッドで寝よう、、 と 伝えると、 また大声で泣き出したので、、、

さすがに可哀そうに感じて 私の腕枕で 一緒に眠りに つきました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、









トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する