2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『10月/9日目/Rちゃんの誕生日--3。。』

Category : 2009年10月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



完全に陽も暮れ、、 Rちゃんと私は かなり酔いが廻っていました。。

近所の知人達も、 時々 訪れては 挨拶をして 食事をしていきます。


もう酔っぱらったし、、 いい加減にホテルへ戻るろうかな、、 と思っていたら、

突然 Rちゃんの友人達が 10名くらい訪ねてきました。。

私は ほとんどが 初めて会う人達で、、 

トンボイ(オナベ ) の娘だけが 会うのは2回目でした。


P1000543.jpg
↑ オナベと レズビアンのカップルです、、、



Rちゃんのバハイは とても狭くて、、 全員は 入りきれませんので、

ほとんどの人は バハイの前の 狭い通路で、 飲んだり 食事をしたりしていました。。

ビールが あっという間になくなり、 もう1ケース 追加で購入します。

ビールや アイスティーをチェイサーにして、 今度はマタドールで 乾杯が始まりました。。

ひとつのグラスを 順番に みんなで廻し飲みする フィリピン スタイルです。

私にも 時々 廻って来て 一気飲みをします。。

この飲み方には 唾液による ウイルス性の肝炎に感染する恐れが有る事は知っていましたが、

いつもの様に 特に気にする事も無く、、 順番が廻ってくれば 飲んでいました。 

幸いにも 今のところは 何の病気にも感染していません。。



私は あまり写真を撮らない方ですので、 デジカメを妹(次女 ) に任せました。

あとで写真を見て、 こんな人にも会ったな、、 と 思い出すことも有りましたし、

妹のお陰で、 沢山の記念写真を残すが出来ました。


P1000538.jpg
↑ バハイに入りきれない人達が 外で酒盛りをしていました、、、



突然、 Rちゃんが ひとりのピーノを 私に紹介してきました。

昔からの長い友達 と言っていましたが、 ギャングの様な人相をしており、

以前の彼氏ではないのか、、、 と 思って 最初は少しだけビビりましたが、

話をしてみると、 大人しくて 真面目な印象を受けました。 


P1000553.jpg
↑ 奥左側の帽子を被ったのが そのピーノですが、
  普段なら 私からは決して近寄らない外見をしています、、



酔っているせいなのか、、 かなり聞きとり辛い英語を喋ります。

私が Rちゃんの前のボーイフレンドなの? と 質問すると、

ボーイフレンドでは無く 長い友人だ、、 と 言っていました。

最後に、 Rちゃんや 家族達の事を 今後も頼む、、 みたいな事を言って 握手を求めてきたので、

私は 分かった、、 と 思わず答えて その手を握り返してしまいました。。



そのうち マタドールが無くなり、、 近所のサリサリでは売っていない という事で、

酔い醒ましも兼ねて、 Rちゃんと 私で 近くのスーパーに 歩いて買い物に行きました。

マタドールを5本と スナック類を買い、 バハイに戻って酒盛りは続きました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、





 


トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する