2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『10月/9日目/Rちゃんの誕生日--2。。』

Category : 2009年10月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



Rちゃんは ボラカイで撮った写真を見せながら、

家族達に その時の状況や 出来事を 説明しています。

皆 羨ましそうに聴いていましたので、

私が、 今度は みんなで一緒にボラカイへ行こうか と 伝えると、

家族達は 大喜びでしたが、、、   未だに実現は していません。。。

ボラカイは、 ピノイ達にも憧れの場所だ と 再認識しましたが、、、



食事が終わり、 ラッセルちゃんが 早くケーキを食べたい と 言うので、

近所の冷蔵庫に預けておいた ケーキを持ってきて 開けてみると、、

生クリームが溶けて 酷いことになっていました。。


P1000501.jpg
↑ 南国のフィリピンでは 生クリームのケーキは 向いていないのかもしれません、、、 



P1000503.jpg
↑ キャンドルブローの瞬間です、、
  Rちゃんが着ているのは ボラカイで P4,000で買ったワンピースです、、、



Rちゃんと私は ビールを飲み続け、、

ケーキを食べて満足した ラッセルちゃんと その友達が 音楽に合わせて踊り始めます。

マイケル ジャクソンの Beat it では、 股間に手を当てて 激しく腰を振っていました。。

最初は みんなで手拍子しながら 大笑いして 観ていましたが、

当時 大流行していた Nobody  という 韓国女性グループの曲が流れると、

Rちゃんは、 アコ ナ (私が、、 ) と 言って、 踊りだします。

この模様は 面白かったので、 デジカメで 動画も撮りましたが、、、、



陽も暮れ始め、 そろそろ お開きかな と 思った頃、

バクラのラッキー君と レズビアンの お姉ちゃんが 訪れます。

ラッキー君の 面白い冗談で、 一気に場が盛り上がりました。。


P1100574.jpg
↑ 写真を撮る時は 常にポーズをキメる ラッキー君、、、



ラッキー君と冗談を言い合いながら マタドールで乾杯します。

Rちゃんは ボトルの封を切った後、 

最初のキャップ1杯分を 外の地面に流していましたので、、

私も かなり前から知っていましたが、 

これは 最初の1杯を 神様に捧げる と いう フィリピン スタイルで、

Rちゃんも 結構 飲み慣れているみたいだな、、 と 感じました。


私は この時 初めてマタドールを ストレートで飲んでみて、、 

個人的には タンドゥアイの方が 断然 美味しい と 思います。。


Rちゃんも 私も 結構 酔っているのが分かりましたが、、

みんなで 楽しくアルコールを飲み続けていました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、









トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する