2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『10月/9日目/Rちゃんの誕生日--1。。』

Category : 2009年10月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


9時前に眼が覚め、、 Rちゃんを起こして ホテル1階のレストランに朝食に行きました。

レストラン内は ガラガラでしたが、、

若い日本人が2人と 若いピーナが1人の 3人で食事をしており、

彼らが 私達の方を チラチラ見ていた事もあり、、 

どういう関係のグループなのか 少しだけ気になりました。


朝食を終え、 部屋に戻って Rちゃんの誕生日パーティーについて 聞いてみます。

何時から始まる? 何名くらい参加する? など質問しますが、、

はっきりとした返事は無く、、 Rちゃんも よく判らない様でした。

昨年は 家族の他に 友人達が10名くらい来てくれたそうですが、

今回は 色々と Text したけど、 特に返信は来ていない様でした。。

そこで私は、 家族と 近所の知り合いだけが来るんだろう と 勝手に判断し、

いつも預けている お金とは別に P10,000(約20,000円) を渡して 

これで誕生日パーティーの費用を 全て賄う様に と 伝えます。

Rちゃんも了解し、 サラマッポー(有難うございます ) と 言って受け取りましたが、、、



昼過ぎまでホテルで過ごし、 ボラカイ旅行での お土産も持って、

誕生日ケーキを買うために ロビンソンへ行きました。

Rちゃんの希望で、 レッドリボンで 生クリームタイプの新作のケーキを買います。

ついでにピザも買い、 タクシーで Rちゃんのバハイへ向かいました。


サリサリの前で 妹のラッセルちゃん(四女) と その友達が待っており、

私と手を繋いで Rちゃんのバハイに入ります。

母親と 妹(次女) が 料理の真最中で、 すぐに台所から出てきましたが、 

真っ黒に日焼けしたRちゃんを見て 驚いていました。。


ボラカイで買った お土産を渡し、 雑談していましたが、

料理が出来上がるまでに もう少し時間がかかる という事で、

ボラカイで撮った写真をプリントするのと Rちゃんが好きなテキーラを買うために 

近くの 小さなショッピングモール(エヴァコン) へ行く事にします。

ラッセルちゃん、 Rちゃんと私の3人で トライシクルで向かいました。


フォトショップでプリントを頼むと 1時間くらいかかる と言われましたので、

その待ち時間を利用して スーパーに買い物に行きました。

アルコール売り場で テキーラを選んでいると、

Rちゃんが マタドール(MATADOR ) という ラベルのブランデー(?)を指して、

これが安くて 美味しい と勧めてきます。

私は タンドゥアイ(TANDUAY ) という ラム酒は 好きなので 時々飲みます。

マタドールは この時初めて知りましたが、

大瓶が 1本 P80くらいと とても安かったので、 2本買いました。

Rちゃんが テキーラは要らない と言うので、 

ちゃんと予算内で済む様に考えているんだろう、、 と思い 買いませんでした。


ジョリビーで時間を調整し、 写真を受け取り、 

チキンの丸焼きや 母親の好物のマンゴなども買って バハイに戻りました。


バハイに戻ると 料理は終わっており、

Rちゃんと 私はビールで、 他の家族達はコーラで乾杯して 食事を始めます。


P1000500.jpg


冷蔵庫が無いので、 飲み物は 大きなポリバケツに 氷と水を入れて冷やしていましたが、 

ビールを 1ケース買っていましたので、

Rちゃんと私の2人だけでは 飲みきれないな、、、 と 思っていました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、









トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する