スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『10月/8日目/マニラへ戻り。。。』

Category : 2009年10月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

小型のワゴン車で、 ボラカイ側の港に向かいます。

4泊5日の小旅行でしたが、 あっという間に終わってしまい 寂しく感じます。

ボラカイ側から乗ったバンカは 他の3人の客と 相乗りになりましたが、

なぜか 大型ワゴン車は 私達だけを乗せて カティクラン空港へ向かいました。

出発の 約1時間前には チェックインを済ませ、 コーヒーショップで一服します。

待合所内には 喫煙所は有りませんので、、

出発の30分くらい前まで、 コーヒーショップにいました。

そろそろ時間だと思い 待合所に向かいますが、 セキュリティゲートで 靴を脱ぐように指示され、

Rちゃんは 又 苦労して 靴を脱いで 履き直していました。

小さな待合所は そこそこ混んでいましたが、空いてる席に座って搭乗を待ち、

予定通りの時刻に 小さなプロペラ機は離陸します。

Rちゃんは 飛行機に乗るのは これで2回目で、、 まだ緊張している様でした。。

国内線の空港から タクシーで キンバリーホテルに戻ります。

チェックインを済ませて 部屋に案内されると、、 またツインルームでしたが、、

あと2泊だけだ と 思い、 我慢する事にします。

翌日は Rちゃんの誕生日パーティーを する予定でしたので、

母親に連絡して、 料理や飲み物類の手配を お願いしました。

食材費は 大丈夫だが、 飲み物代が無い と 言われて、、

翌日 渡すので、 とりあえず ビールなどの予約をしておいて貰うことにします。

2人で 今夜の過ごし方を相談していると、

Rちゃんの お店のママさんから 頻繁にTextが来ている様で、、

いつ お店に遊びに行くのかを 聞かれます。

Rちゃんは 仕事を休んでいましたが、 たまには お店に 遊びに行く事が条件でした。

私は あまり行く気が無かったので、、 今回は行かない と伝えると、

Rちゃんは 少しだけ考え、 まだボラカイに居る と ママさんに返信していました。。

夕刻までホテルで休憩し、

夕食の為に Adriatico通りを Remedios Circle方面に向かって ブラブラ歩いていると、

アップステージという J-KTVの向かいに 白人客で繁盛しているオープンレストランが有りました。

ほとんどが バックパッカーの様な 白人達でしたので、、

こういうレストランが 安くて 美味しいんじゃないか、、 と 勝手に想像し、、

空いていた 道路側のテーブルに座り、 バケットでビールを頼んで乾杯します。

メニューを見ると、 特別に 安い訳ではありませんでした。。

私の好物のシシッグと Rちゃんの希望で ビーフンを注文します。

私は 基本的に フィリピンのビーフンは あまり好きでは無いのですが、、

ここのビーフンは、 まだ マシな方かな と感じました。

通行人を眺めながら ビールを飲んでいると、 沢山の物売りが声を かけてきます。

小さな花束を売る 女の子が多かったのですが、

ハロウインが近い事も有り、 鬼の角の様な 光るカチューシャを売りにきた娘がおり、

Rちゃんが 欲しいというので、 1つ P100で買ってみました。

私も P50の小さな花束を買い、 ハッピーバースディ と 言って渡すと、

Rちゃんは とても嬉しそうでした。。。

バケットを 2つ(計10本) 飲み終わり、 歩いてホテルに戻ります。

多くの KTVの客引きに声をかけられ、 ウンザリしながら歩いていると、、

突然 Rちゃんが アッ と声を上げ、、 その客引きのピーノと 言葉を交わしました。

私も なんか見覚えのあるピーノだな と思っていましたが、、

Rちゃんの お店のスタッフの ひとりに 偶然出会ってしまいました。

私達は まだボラカイにいる事になっていましたので、、、

Rちゃんは 最初は気にしていましたが、 あとは開き直っていました。

お店は パサイに有ったのですが、 客が少ない時は、

Rちゃんも マラテ・エルミタまで ビラ捲き に来る事も有ったそうです。。

Rちゃんが ビラマキ という 日本語を 使っていたのが 印象に残りました。

そのまま ホテルに戻り、 一緒にシャワーを浴びて、、、、

早目に シングルベッドで一緒に眠りに つきました。。。。

続く

ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、