スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『10月/4日目/SEA WINDに着いたけれど。。』

Category : 2009年10月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

私達を乗せた 大型ワゴン車は、 ジャングルの様な道を抜けて 港に着きました。

担当の若いピーノが トランシーバーで 何か話をしていましたが、

手違いで バンカボートが来ていないので 少しだけ待ってくれ と説明されます。

しかし、 5分も待たないうちに バンカが来て 乗り込みます。

10人以上は乗れる 小型のバンカですが、 私達だけの貸切でした。

すぐ反対岸には ボラカイ島は見えていますので、20分程度で到着します。

ボラカイ側の港からは、

オレンジ色のライフジャケットを着た お客を乗せたバンカが 次々と出航していきます。

アイランドホッピングにでも行くんだろうな、、 と思います。

次は 超小型のジプニーに乗り換え、 細い道を進みます。

途中から なんとなく 見覚えのある風景に変わりました。

D-mall (レストランやショップが集まった 一番の繁華街 ) を過ぎ、、

そろそろかな、、 と思っていたら、左手の門が開いて ジプニーは 入って行きます。

午前9時前には SEA WIND ホテルに 到着していました。

フロントに向かい チェックインをしますが、 予想していた通り、、

私達が泊る予定の部屋の客が まだチェックアウトしておらず、、

私達が 部屋に入れるのは 12時頃だろう、、 と言われます。

ウェルカムドリンクの オレンジジュースのサービスも有りましたが、

まだ3時間位は待たなければならず、、 少々ゲンナリもして、ビーチに行ってみました。

↑ イメージ写真です、、、

プールサイドを抜けて、 ビーチに出ると、、

ホワイトサンドのビーチが眩しく、 ボラカイに来た実感が 湧いてきます。

Rちゃんも マガンダ!(美しい ) を連発していました。

風があり、 少々波も有りましたので、 まだオンシーズンでは無いのでしょう。

ホテルとビーチの間には、 防風や 防砂のためと思われる 透明のビニールシートも張って有ります。

Rちゃんと手を繋いで 海を眺めていると、、 海賊の様な雰囲気のピーノが寄って来ます。

話を聞くと、 アイランドホッピングの客引きでした。。

まだチェックインもしていない事を告げ、、 あとで考える と言って断りました。

しばらく海を眺めていましたが、 D-mall に行って 朝食を摂ることにします。

Rちゃんが泳ぐ時に着る ショートパンツや サンダルも買うことにしました。

(水着は持ってきたが、 また ショートパンツを忘れた、、 )

フロントに寄って トライシクルの料金を確認すると、 一律 P50 との事でした。

ホテルを出ると、 先程の海賊ピーノが立っており、 何処へ行くのか? と話しかけてきました。

私は無視しましたが、、 Rちゃんが D-mallに 買い物と朝食に行く と答えると、

すぐ近くに 友人がやっているショップがあるので、 見ていかないか と誘われます。

私はチョット考えますが、、 せっかくなので 行ってみることにしました。

海賊ピーノの後についていくと、 道路を渡って 山側の小路に入って行きます。

民家が並んでおり、 こんなところにショップなんてあるの?、、 と思っていたら、

民家を改造した様な 小さな お土産屋さんが有りました。

水着や Tシャツ、 サンダルなども並んでおり、値段を聞いても 別にボッてはいない様です。

Rちゃんは 一通り見ていましたが、 気にいったものは無かった様です。

その旨を海賊ピーノにも伝えると、 私は しつこく言い寄ってくるのかと思っていましたが、

アッサリと諦め、 通りに戻り、 トライシクルを止めて 行き先まで伝えてくれました。

見た目はゴッツイのですが、 根は優しいんだろう、、 と勝手に思いました。。

念の為 トライシクルの料金を確認すると、 ホテルのフロントで聞いた通り P50です。

そのトライシクルで D-mall へ 向かいました。。。。

続く

ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、