2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『10月/4日目/D-mall で買い物。。』

Category : 2009年10月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

移動中に 中国語の大きな看板を掲げたスーパーも見かけ、、

ボラカイにも 中国人観光客が増えているんだろうなぁ、、、 と思います。。

トライシクルを降り、 D-mall 内を ブラブラと散歩します。

平日の午前中でしたので、 人通りも あまり ありませんでしたが、

白人や 韓国人の観光客が 特に多い様に感じました。

白人の老夫婦が食事をしていた 喫茶店の様な レストランに入ります。

2人とも そんなに食欲も無かったので、 マンゴシェイクを2つと、

パンケーキのセットを1つだけ頼み、 2人で分けて 食べました。

ノンビリと食事を摂り、 次は買い物に向かいます。

お土産屋も 沢山並んでおり、、

早速 Rちゃんは、 キーホルダーや 携帯ストラップを 物色し始めます。。

家族や 友人達への お土産だ と 言って、

BORACAY と名前の入ったストラップを いくつも手に取っています。

5個で P100や、 10個で P100の物が有り、

店員の お姉ちゃんが、 これに入れろ、、 と 小さなカゴを持って寄ってきたので、

Rちゃんが 店員の娘に、 沢山買うから サービスしてくれ、、 と言います。

店員は 首を横に振りますが、 たまたま出てきた 店主と思われるピーノが OKしてくれました。

Rちゃんは、 全部で 30個以上も 買っていました。

隣の店で、 今度は サングラスを物色し始め、、 どれが良いか 私に聞いてきます。

ブランドのコピー?で、、 あまり良い物は有りませんでしたので、、 適当に選びました。。

この辺では ショートパンツや サンダルは、 気にいったものが無かったようです。。。

↑ お土産屋では 1個 P100でしたが、 ビーチの物売りだと P200以上はします、、、

その後、 D-mall 前の ビーチまで 出てみます。

ボラカイの中心にあるビーチなので、 すでに多くの人達で賑わっていました。

砂浜に腰かけ、しばらくの間、 ボ~ッと 美しい海を眺めていましたが、

陽が射してきて、 暑くもなってきましたので、 ホテルに戻ることにします。

トライシクル乗り場に向かって歩いていると、

開店したばかりのショップの前で Rちゃんが 立ち止まります。

気に行った ショートパンツを見つけた様で、 中に入ってみました。

店名とボラカイのロゴ入りで、 黒色と 白色の2種類あり、

どちらの色が良いかを 私に聞いてきましたので、 黒で良いんじゃない と答えます。

黒色のショートパンツを買って、 値段は P200でした。

↑ ホテルへ戻る途中に、 COCO MANGAS という 同じ名前のディスコ バーを見かけ、
  夜になったら 行ってみる事にします、、

並びのショップで、 お洒落な サンダルも買いました。

トライシクル乗り場の前に エアコンの効いたスーパーがあり、

暑かったので中に入り、 飲み物や スナック類を買いました。

買い物を終えると、

午前11時半も廻ったので、 そろそろ チェックインは大丈夫かな と思い、

トライシクルで SEA WIND ホテルに戻りました。。

続く

ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、