2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『9月/10日目/ホテル近くのディスコ。。』

Category : 2009年9月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



エルミタから タクシーで、 ホテル近くの ディスコ NIRVANAに行きました。


Rちゃんも このディスコの名前は知っていたが、 入るのは 初めてだそうで、、

カーボーイグリルは 何回か 行った事があるそうです。。

私は ディスコに行くのは 十数年振りだった と思います。。


比妻や 家族達と一緒に、ケソンシティにあるハートビットに行ったのが 最後だったと記憶しています。

私達が そのディスコ行った同じ夜、、 すぐ近くのディスコで大火災が発生し、

百名以上の死者がでる 大惨事になりました。 日本でもニュースになっていました。

最初は 火災のあったディスコに 皆で行く予定でしたが、、

こっちの方が綺麗だ、、という 従妹の意見で、ハートビットに変えたのですが、、

運が良かった、、人生 何が起きるか分からないなぁ、、 と思った事も お覚えています。。

(フィリピンでは、日本の様な安全基準は あまり守られていないと思いますので、、
 
 火災等が発生すると すぐに大惨事になってしまうのだと思います。。 ) 



入場料を払って 中に入ると、、 週末だからでしょうが、もの凄い活気です。

ホテルのベランダから見て想像していたのより、 かなり広いと感じました。

ウェイターに テーブルに案内され、、 ビールで乾杯します。


ステージ上では、 お店専属のダンサー達が 激しく踊っています。


Rちゃんと私も、、 ダンスフロアで踊り始めます。

私は いい歳ですし、、 ステージ上で 激しく踊っているダンサー達を 眺めながら、、

チンタラと リズムをとっていました。。。

ダンサー達の内でも、 綺麗で スタイルの良い お姉ちゃんを 見つめていると、、

その お姉ちゃんも、 私の方を 見ている様に感じます。。


ダンサー達のグループが入れ替わり、 少々疲れて 私だけテーブルに戻りました。

1人でビールを飲んでいると、、 先ほどのダンサーが 私のテーブルに寄って来て、

飲み物を 1杯 ご馳走してくれ、、 と言ってきます。

私は 訳が分からず、、 色々と質問してみると、、

ここのダンサー達は ホステスやホストも やる様で、、1ドリンクが P250だそうです。

私の事を見ていたのは、、 飲み物を出してくれる 外国人客を探していたからでした。。

日本人客は 飲み物を くれる確率が 高いようでした。

冗談で お持ち帰りも出来るの?、、 と聞いてみると、 OK と言っていましたが、、、


私達が話をしているのに気付いた Rちゃんも、 テーブルに戻って来ます。

事情を説明し、、 お姉ちゃんのビールも頼んで 3人で乾杯します。


3人で 飲んだり、、 踊ったりして 過ごします。。

この お姉ちゃんは、 テレビのショー番組にも バックダンサーとして出演することも有るそうで、、

スタイルも良く、、 踊りは かなり上手いと思いました。。


午前2時近くになり、、 翌昼の12時には チェックアウトしなければならないので 帰る事にします。

出口まで見送りに来た お姉ちゃんにチップを渡し、 歩いてホテルに戻りました。



ホテルの部屋で 帰国の準備の為 簡単に荷造りしていると、、

突然 Rちゃんが 奇声を発します。。

私は ビックリして、、 どうしたのか聞いてみると、、

母親から、 妹(五女)が 無事に産まれた、、 とTextが来た様で、、 

Rちゃんは 私に抱きついてきて キスをし、、 もの凄い 喜びようでした。。

私も お祝いを言って、、 そろそろ寝ようか と伝えます。

Rちゃんは 私が帰国する前に、バハイ(家)に寄って 妹に会って欲しい と言いだします。

Rちゃんのバハイから 空港まで そんなに遠く無い事は知っていましたが、、

早起きしなければならないのが面倒で、、 最初は断りましたが、、

お願い(プリーズ ) を連発するので、、 諦めて 了解しました。


携帯のアラームを7時30分にセットし、、 抱き合ったまま眠りにつきました。。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、








トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する