2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『9月/10日目/エルミタのローカルKTV。。』

Category : 2009年9月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



ハリソンプラザから タクシーでホテルに戻り、、夜遊びに備えて 夜まで 休憩します。

Rちゃんの母親の子供が まだ産まれてないかを、 何回か 確認してもらいましたが、、

もう少し 時間が かかる様でした。

よく話を聞いてみると、、お金が無いので、、 病院では無く、 自宅で出産する様です。。。




19時過ぎに、 Rちゃんの希望で、 昨晩行った、

マラテの レメディオス サークル近くにある 屋台の様な 歩道上のレストランへ行きます。

(新しいカーボーイグリルの 前あたりに あります、、 )

まだ時間が早いのか、客は少なかったのですが、ビールのバケットを頼んで 乾杯です。

豚のシシッグと バーベキューも注文して ユックリ飲んでいると、、

昨晩 同様、、子供の物売りが 何組も寄ってきて、、

Rちゃんは、 マハール ナ マン! ディスカウント ナ! (高いよ、、負けて、、 )

などと 冗談を言って、 子供達を からかっていました。。

コインをあげたり、、ライトで光るキャンディーや 小さな花束も 買ってあげましたが、、、


バケットを飲み終わり、、 場所を変えることにし、、エルミタ方面へ向かって ブラブラ散歩します。

日式KTVの呼び込みに 何回も声をかけられますが、 断りながら 歩きました。。


ビデオケでも 行こうか、、 という事になり、

ネットで見て 記憶にあった、、 LAカフェ の近くにある 

日本人の方がオーナーの ローカルKTV に行ってみる事にしました。


私は 歩いても遠く無い距離だろう と思って、 歩いていきましたが、、 

しばらく歩いていると、、 Rちゃんが ブツブツ文句を言い始めます。。

ハイアットホテルを過ぎたので、、 もう少しのハズだ と説明し、、

実際に 歩いたのは、 10分程度だったと思います。


私も来るのは初めてで、、 看板をみつけ、 ガードマンがドアを開けて 中に入ると、、

ピーノの客達や お店の お姉ちゃん達が、 一斉に こっちを見ます。。

一瞬 立ち止まりましたが、、 ウェイトレスに 2階席に案内されました。

1階は 全部プラスチック製のテーブルと椅子で、、 完全にローカルKTVの雰囲気ですが、、

2階は 半分がソファー席で、、 私が 時々行く ローカル ビアハウスより立派だ、、と 感じます。。

(ローカルの店にも、 階上には ソファー席の VIPルームは 有りますが、、、 )

日本人 ということでか、、 ソファー席に案内されました。

ソファー席は、 テーブル席に比べて 少しだけ料金が 高い様です。。 

数組の日本人客も ソファー席に いました。 


ビールと ツマミを適当に頼むと、、 すぐに お姉ちゃんが2名 席につきます。

30歳過ぎの オバチャン ピーナでしたが、、 ドリンクをあげて 4人で乾杯します。


1人は 来日経験が有り、、 私と 日本語で会話が出来ます。

もう一人のPちゃんは 日本語は話せず、、 まず日式KTVでは 働けない容姿ですが、、  

何故か Rちゃんと 意気投合した様で、、 

私が渡比する度に、、 何回かは Rちゃんと一緒に このKTVに 遊びに来る事になります。

(若い お姉ちゃん達もいますので、、 安く楽しめる店だと思います、、、 )


下手ですが、、歌う事が 大好きな Rちゃんは、 英語の歌を 何曲も歌ってました。

歌詞の内容が、 私に対する メッセージでも あった事に 最近 気が付きました。。。


2時間位は いたと思いますが、 雰囲気にも飽きてきたので、、

アトリウムホテル近くの ディスコ ニルバーナ(NIRVANA) へ行く事にします。


会計を済ませ、、 タクシーでNIRVANA に向かいました。。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、











トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する