2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『9月/10日目/久し振りにハリソンプラザへ。。』

Category : 2009年9月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



前夜は 早目に寝たので、、 午前9時過ぎに目が覚めました。

隣で寝ている Rちゃんを起こし、 ホテル1階のジョリビーへ朝食に行きます。


Rちゃんの母親から、、 そろそろ子供が産まれそうだ、、と Textで連絡があった様です。

出産費用から、赤ちゃんのミルク代まで、、 Rちゃん1人の収入で賄うので、

頭が痛い、、、と言われ、、 出来る事は 助けてあげるよ、、と伝えます。 

本日 無事に産まれれば、 赤ちゃんに 会いに行く事に決めました。



ホテルの部屋に戻り、 

今までは、 これから先の事は 出来るだけ触れない様にしてきたのですが、、少しだけ 話し合いました。

Rちゃんから、 日本にいる 私の家族のことは 認めるので、、

フィリピンに居る時は 自分だけにして欲しい、、、 という様な事を言われ、、

翌月の Rちゃんの誕生日は フィリピンで一緒に過ごす事と、、

以前 約束した、ボラカイに 小旅行に行く事を、 私は約束しました。。

私が パンパンガ(アンヘレス)に行って 何をしているのかを、薄々 気付いているようでした。



なんとなく ホテルのベランダに行って、、 マニラの街を眺めます。

NIRVANA という看板をみつけ、 Rちゃんから ディスコだと聞いたので、

ホテルから とても近いし、 今夜 時間か有ったら 行ってみることに決めます。



比2009Sep 004
↑ ホテルのベランダから見えた NIRVANAの看板です、、



比2009Sep 009
↑ 完全な夜型の生活を送っていますので、、 午前中は とても眠たそうです、、



その後、、 久し振りに 浴槽に お湯を張って入浴しました。

日本人としては かなり温め(ぬるめ)だったのですが、、

湯船につかる習慣の無い Rちゃんは、、 アライ(痛い) という表現をして、熱がっていました。

シャワーを浴びて、、 そのままベッドへ、、、、、、



昼過ぎまで ホテルの部屋でマッタリ過ごし、、

タクシーで、 凄い久し振りの ハリソンプラザまで 買い物に行きました。

20年近く前の 私の初渡比時は、 SMモールに行った記憶は無く、、

比妻との 昼間のデートは、 ハリソンプラザに行く事が 多かったです。

なんとなく雰囲気は覚えていましたが、、 当時とは 大分変っている様で、、

かなり古いせいか、、 片田舎のショッピングモール、、 といった印象です。。


ATMで お金を降ろし、、 スーパーマーケットで 比妻に頼まれた お土産を買います。

自分用にも タバコを 数カートン買いました。

レジで精算していると、、 隣のレジで 日本人の2人組も清算しており、、

話し声が聞こえてきましたが、 まだフィリピンに来た 初日の様で、、

翌日 帰国しなければならない 私は、 少々羨ましく思いました。。


シェーキーズ(ピザ屋さん)で 遅めの昼食をとり、 一旦 ホテルへ戻りました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、








トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する