2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『9月/9日目/マラテのライブハウス。。』

Category : 2009年9月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



急いで ホテルに戻ると、待ちくたびれたRちゃんから、 お腹が空いた と言われます。。

何か機嫌も悪く、、 とりあえず すぐ近くの ネモトレストランへ行きました。


このレストランは、昔の日本の居酒屋の雰囲気で、、料理もマァマァ美味しいです。

生ビールで乾杯し、、Rちゃんが好物の 海老の天ぷらなどを 注文しました。

お腹が膨れたRちゃんは 機嫌を直し、、 今夜 何処で遊ぼうか と話し合います。

私が 何か相談しても、、 任せる(up to you )と 言われる事が多かったのですが、

それは Rちゃんが あまり 遊び場所を 知らなかったからです。。

給料も少なく、、バハイ(家) と お店を往復する毎日で、、遊びに行く余裕も無いからです。。

(最近は 色々な遊びを覚えた様で、、私が知らない場所にも案内してくれますが、、 )


エルミタ、マラテ方面に行けば、何か面白い所もあるだろう、、 と思い、、

タクシーに乗って、 マラテの レメディオス サークルへ行きました。


ブラブラと歩いていると、、 ライブハウスが有ったので、なんとなく入ってみました。

サークルに面した 2階にある お店です。

出演バンドの名前も書いてありますが、 勿論 知らないバンドばかりでした。


フィリピン人客で かなり混雑しており、、 隅の方の席に 案内されました。

ライブバンドが歌っている最中に、、 好物の 豚のシシッグを頼み、、ビールで乾杯します。


歌の合間に 短いトークも有るのですが、、

ハンサムな ピーノのボーカルが、、 私(日本人)を見つけると、、

コンバンワ~ 、、 ドコカラ キマシタカ~、、 ナマエハ ナンデスカ~、、と

ステージから 日本語で話しかけてきます。。

他のライブハウスでも 何回か経験が有るのですが、、 要は チップ目当てです。

客の視線も集まるので、少々恥ずかしいのですが、、 適当に受け答えします。

そのボーカルは 日本に行った経験もあるそうで、、 

サザンオールスターズの TSUNAMI を、日本語で歌ってくれました。

こうなると、、チップを渡さない訳には いかないと思い、、 

Rちゃんに言って、 P200を渡してもらいましたが、、、 多いの? 少ないの??


小一時間ほどで バンドが入れ替わり、、今度は 太ったバクラの3人組です。

生バンドでは無く、 カラオケに合わせて 替え歌を歌う コメディーショーの様です。

Rちゃんや 他の客は 大爆笑していましたが、、

タガログ語でしたので、、 私は 殆ど理解出来ませんでした。。。


また 歌の合間のトークの時、、私(日本人)を 見つけて 話しかけてきます。。

コンバンワ~、、 ジャパニーズ?、、 と最初のコンバンワだけ 日本語で、、あとは英語です。

適当に受け答えし、、 最後には チップを渡しました。。


また バンドが入れ替わった時、、少々 雰囲気にも飽きてきたので、会計をして出ます。



もう少し飲みたい気分だったので、、、

Rちゃんと手を繋いで、ロハス通り方面へ ブラブラ歩きました。


歩道に 沢山のプラスチック製のテーブルを並べた 屋台の様なレストラン? があり、

フィリピン人客で賑わっていましたので、、 そこで もう少し飲む事にします。

ビールのバケット(6本入) と 串焼きの様なものを 注文しました。

通行人を眺めながら飲んでいると、、 子供の物売りが 何人も寄って来ます。

小さな花束を売っている 女の子が多く、、 Rちゃんが からかって 楽しそうです。

私は 可愛そうなので、、 P5コインを 何人かにあげました。


バケットのビールを飲み終わり、 ホテルに戻ることにします。

Rちゃんは 物売りの子供達との やりとりが気に入った様で、、

後日 何回も ここには 飲みに来る事になりました。。


タクシーでホテルに戻り、、 飲み疲れていたので 早目に眠りにつきました。。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、








トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する