2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『9月/9日目/義姉Jのバハイへ。。』

Category : 2009年9月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



自然に目が覚めると、、12時近くになっていました。。

隣で寝ているRちゃんを起こし、 外出の準備をします。

一緒にシャワーをして、、 そのまま またベッドへ逆戻り、、、、、


本日の予定は、 私は 義姉J のバハイ(家)を訪問し、

その間に Rちゃんは 新しいKTVの面接に行きます。

その後、 夕方 アトリウムホテルで合流する事にしました。



昼食と 義姉達に お土産を買うために、あるショッピングモールにタクシーで行き、

フードコートで簡単に昼食を済ませ、 お土産のドーナッツを買いました。


Rちゃんの面接まで 少々時間があったので、コーヒーショップのテラス席で 一服します。

そろそろ時間かな、 と思っていたら、、 急に激しい雨が降りがします。。

スコールで すぐに 止むかと思いましたが、、道路が洪水で 冠水し始めました。

ちょっとマズイな と思って、急いでタクシー乗り場に行くと、、 すでに長蛇の列です。。


雨が弱くなってきたので、、 タクシー乗り場から乗る事を諦め、、

ショッピングモールの廻りで 流しのタクシーを探しました。

ようやくタクシーが止まり、 行き先を告げると、、メータに プラス チップがP100 と言われます。

雨が降ると こういうタクシードライバーが増えるのですが、、仕方なくOKします。


Rちゃんは 人力のトライシクルで 面接場所に行く との事で、、

私は ホテルのカードーキーを渡し、 19時前には戻るから、、 と言って別れました。 


運転手に 目標になる 私立学校の名前を伝えると、、 色々と話しかけてきました。

本当か嘘かは判りませんが、、姉が日本人と結婚しており、日本人は大好きだ とか、、

その姉が 日本の○○(地方都市名)に住んでいて、自分も日本に行ってみたい とか、、

私は 適当に相槌を打っておきました。。


雨も止み、道路の渋滞も殆どなく、、途中から 私の道案内で、、 義姉J のバハイに着きました。

比妻と結婚する前、 この家で 合計1年間くらい暮らしていましたので、、

土地勘もあり、 近所に友人達も 沢山住んでいます。

タクシーを降りると、その友人達が集まって来て 挨拶を交わします。


友人達との挨拶を済ませ、 義姉J のバハイに入ると、私の訪問を聞いた 親戚たちも 来ていました。

挨拶をして 記念写真を撮りました。。


001.jpg
↑ ギャングの様な人相のピーノは 義兄に あたる人達で、、
  私の隣にいる女性は その奥さんです、、子供達は 甥や 姪達です、、
  小さな女の子2名は 甥のM君(23歳 無職 )の子供達です。


※比妻は 3人姉妹の末っ子なのですが、、両親ともに 連れ子有りで再婚しており、
 義理の兄や 姉に あたる人達が 他にも多数います。 
 その両親とも すでに死別していますが、、、


義兄達から お礼を言われ、、 最初は意味が分かりませんでしたが、、

比妻からの お土産と、やはり 手紙には現金も入っていて、皆 少しずつ貰った様でした。 


とりあえず、、ビールを2ケースと 中華料理のデリバリーを頼み、、

近所の友人のピーノ達も呼んで 酒盛りを始めます。。。


義姉S も来ており、、今夜 一緒にディスコか ビデオケに行こう と誘われますが、、

元上司が待っているので(嘘) また今度ね、、 と断りました。。


18時を廻り、、そろそろホテルに戻ろう と思いましたが、、

まだ ピーノ達は 飲み足り無さそうでしたので、、 

ビールを もう1ケース頼み、 私だけ 先に帰る事にします。。


義姉S が、私をホテルまで 一緒に送って行く と言うのを断り、、

サングラスの義兄夫婦が帰るので、、途中までタクシーで 一緒に行く事にしました。

皆と 別れの挨拶をし、 タクシーへ乗り込みます。

義兄夫婦とも別れ、、

Rちゃんに電話してみると、、 17時前から ホテルで待っている と言われます。

あと 30分くらいで着くから、、 と言って 電話を切りました。


約1年3ヶ月振りに 友人達と酒盛りしましたが、 それはそれで 楽しかったです。。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、








トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する