2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『9月/7日目/バリバゴのビデオケ屋通り。。』

Category : 2009年9月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



日本食レストランを出て、 ジェネシスバーまで ブラブラ歩きます。

途中のドールハウスの前で、、Mちゃんを知っているウェイトレス達がおり、、

冷やかされて、、 とても 恥ずかしかったです。。。


19時過ぎにジェネシスに入店します。

オープンしたばかりの様で、、客は あまりいませんでした。

入口付近の丸テーブルに腰かけると、私達の事を覚えていたウェイトレスが寄って来たので、

彼女の分のビールも頼み、、3人で乾杯します。 (Mちゃんはジュース、、 )


目当てのテキーラガールを 探しましたが、、、 見当たりません。。

Mちゃんの手前、大変聞き辛かったのですが、、思い切って ウェイトレスに聞いてみます、、

他のテキーラガールは いるようでしたので、、休みじゃないの、、 との返事でした。

一度タイミングを外してしまうと、、二度と会えないのかなぁ と思いました。。

(今年の2月に行った時、、まだ ジェネシスに居ましたが、、、 )



小一時間ほど、ビールを飲みながら 雑談していましたが、、

目当ての テキーラガールは いないし、、

Mちゃんも あまり楽しそうじゃないので、、ジェネシスを出ます。



違う GOGOに行っても、 Mちゃんは あまり楽しくないでしょうし、、

次は 何処へ行こうか、、それとも ホテルへ戻ろうか、、と 少し 悩みます。。

そこで思いついて 、、 ビデオケ (カラオケ )でも行こうか? と問いかけると、、

急に 笑顔をみせて、、  up to you... (任せる ) と、、、、行きたいのでしょう。。


どこか知っている ビジュオケ(ビデオケ )は あるの? と聞いてみると、、

すぐ近くにある、、 と言って 私の手を引いて 歩き始めました。

またドールハウスの前を通り、、今度は 冷やかされない様、道路の反対端を歩きます。

マッサージ屋が並んでいる場所の Y字路を、フィールズ通りの反対側に歩いて行くと、、

長屋みたいな造りですが、十軒以上の 小さなビデオケ屋が並んでいました。。。

バリバゴに こんな場所が有ったのを 初めて知りました。


Mちゃんも 別に行きつけの店が有る訳ではなく、、

ここに来ればビデオケ屋が 沢山あるのを知っていただけ の様でしたので、、

どの 店に入ろうか、、 と ブラブラ 見て歩きます。。

バクラが 客引きしている店も有り、、 オニイサン、、、と日本語で声をかけられました。

Rちゃんなら ここを選ぶんだろうな、、 と思います。。

何処でも良かったのですが、、若いピーノ君達が 店番をしていた店に なんとなく 決めます。


とりあえず ビールと氷を頼むみ、、今度は Mちゃんも ビールで乾杯しました。。

一曲目は、 私が Mちゃんの為に、 ハッピーバースディ を歌い、、

後は Mちゃんが、タガログ語や 英語の歌を歌い続けます。


何かツマミでも 欲しいな、、と 思いますが、 お店に食べ物類は無く、、

子供の物売りから ピーナッツや チッチャロンを買って ツマミにします。。


最初は 私達だけでしたが、、途中で ピノイのグループが来て、少し賑やかになります。

そのグループにいた 若いピーノが、結構 歌が上手く、

宇多田ヒカルの ファーストラブの タガログバージョンを歌っていて、、

この歌は 人気が有るよう様で、、 後日 違う店でも 何回も聴いています。



2時間近く、ビデオケ屋にいたと思いますが、飽きてきたので会計をして出ました。

支払いは P300程度で、、随分安いな と感じました。



アンヘレス最後の夜だし、、もう1軒だけ GOGOに行ってみよう と思い、、

Mちゃんと手を繋いで、、 フィールズ通りへ戻りました。。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、






トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する