2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『9月/7日目/日本食レストランへ。。』

Category : 2009年9月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



目が覚めると、、13時を廻っていました。


本日は Mちゃんの 二十歳の誕生日ですが、、特に予定はありませんでした。

Mちゃんを起こし、ホテル1階のレストランで 軽い昼食をとります。

ノンビリと昼食を食べながら、、何をしようかと 考えます。

Mちゃんに聞いても、、どうせ  任せる、、と言われるとは思っていましたが、、

念のため聞いてみても、、 It's up to you... (あなたに任せる)  の返事でした。。


とりあえず マッサージにでも行って、、

前回は Mちゃんが 日本食をたべたことがない と聞いて、

宿泊先のホテルのフロントで 日本食レストランを紹介してもらい、、

行ってみたら 中華レストランだったので、、、

帰国後 ネットで調べたら、すぐ近くにも 日本食レストランが有る様なので、

そこへ 夕食に行ってみようか と思いました。


食事が終わり、、Mちゃんに マッサージに行こう と言って、

マッサージ屋さんが 並んでいるところまで 歩いて行きます。

2人分の マッサージを頼むと、 Mちゃんは 私を待っている つもりだった様で、、

最初は いらない、、と遠慮している様でしたので、

私が 遠慮しないで やってもらえば、、 と言って、、やっとOK します。

専門店で マッサージを受けるのは初めて、、の事で、、

マァ 普通のフィリピン人は マッサージに 何百ペソも使わないよな、、 と思います。


若い お姉ちゃんに 1時間 オイルマッサージをしてもらい、、私は 満足でした。。

Mちゃんに 感想を聞いてみると、、気持ち良かった(マサラップ) とは言っていましたが、

私が 察するには、、お金が もったいない と思っているようでした。。。


ホテルに戻り、シャワーを浴びたり テレビを観たり しながら、マッタリ過ごします。




18時過ぎに、 ネットで調べた 日本食レストランへ 行ってみます。

日本人のオーナーの方が ブログを書かれているレストランです。


日本食レストランという事で 和風をイメージしていたのですが、

行ってみると、、 なんか 日本の山奥にある 喫茶店のような雰囲気でした(失礼)。。。

夕食刻前の せいなのか、、客は 私達だけです。

写真付きのメニューを見ると、 日本料理 以外に フィリピン料理も有る様です。

勿論 日本料理を注文する つもりで、、一応 Mちゃんに食べたいものを聞いてみますが、

分からないので 任せる との返事でした。。

日本料理といえば、、無難なところで トンカツと 天ぷらの定食を注文しました。

刺身が有れば、注文して Mちゃんを 驚かそうと思っていましたが、、有りませんでした。。

ビールと マンゴシェイクも注文し、乾杯します。


一服しながら 辺りを見回すと、、奥の方に 年配の日本人の方がいましたので、

おそらく ブログを書かれているオーナーの方だろう と思います。


料理が来たので、 まず Mちゃんに味見をしてもらいます。

どう? と聞いてみると、、オーケー ラン(大丈夫 ) との返事で、、

Rちゃんも 時々 使う言葉ですが、、

この「オーケー ラン 」の意味を どう解釈すればよいのか、、いつも悩んでしまいます。

ケース バイ ケース なのでしょうが、、、単純に 美味しい と言っているのか、、

美味しくは無いが 十分食べれる、、 という意味で使っているのか、、、どっち?、、

この時の Mちゃんは 普通に食べていましたので、、Mちゃんの味覚にも 合っていたんだと 思いますが。。

日本人としても、、トンカツと天ぷら ですので、、特に問題は有りませんでした。

ライスは ジャポニカ米? で、 美味しかった と思います。


食事をしていると、 若い白人の2人組が 客として入って来ました。

白人も 日本食レストランに来るんだ、、と思いました。


食事が終わり、、19時を廻っていましたので、、どうしても

ジェネシスバーの タイプのテーキーラガールと 話をしてみたい と思い、、

歩いて ジェネシスへ向かいました。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、










トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する