2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『9月/4日目/D君の誕生日パーティー②。。』

Category : 2009年9月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



タクシーが いつもの サリサリ(雑貨屋)の前に着くと、、

Rちゃんが Textで 私達の到着を連絡していましたので、

四女の ラッセルちゃんが待っていて、、

クーヤ! クムスタ? (お兄さん、元気?) と言って、私に抱きついてきました。。

私の手にした 大きなケーキの入った箱を見て、、とても嬉しそうです。。

私と手を繋いで、、Rちゃんのバハイ(家)に歩いて行きます。



バハイに着くと、土曜日で学校が休みの子供達全員と、身重の母親、、

そして、、以前は 家出中だった Rちゃんの妹(1歳下の二女)も居ました。。

Rちゃんとは 同じ両親だと聞いていましたが、、顔は全く似ていない様に感じました。。



D君から、誕生日パーティーを開いてくれた事への お礼を言われます。。

ケーキを買ってまでのパーティーは、お金が無いので、、ほとんど出来ないそうです。。


挨拶を済ませ、、早速 誕生日パーティーの準備を始めます。。

と 言っても、、私はビールを飲みながら、待っているだけでしたが、、、


すぐに準備は終わり、、質素なパーティーが始まります。。



016.jpg
↑D君 15歳の記念撮影、、
 来ているTシャツは、前回 プエルトガレラで買ってきてあげた お土産です、、、



017.jpg
↑何故か、、ラッセルちゃんも記念撮影、、



018.jpg
↑皆で ハッピーバースディを歌い、、キャンドルブローの瞬間です、、、
 ラッセルちゃんも 一緒に吹き消してました。。。



020.jpg
↑ケーキを取り分けるのを 待っているところです、、



フィリピンらしく、ケーキや料理を 隣近所に お裾分けしています。

D君の 同級生も 数名食事に来てました。


Rちゃんと一緒に ビールを飲みながら マッタリ過ごしていると、、、

なんか、、私も 家族の一員になったように 錯覚してしまいます。。。


ビールを4~5本づつ飲み、、そろそろホテルへ戻ろうかなぁ と考えていました。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、









トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する