2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『9月/2日目/義姉からの電話。。』

Category : 2009年9月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



ホテルの室内電話が鳴り、起こされます。。。

Rちゃんは隣で寝ていますし、、時計をみると、午前7時を まわったばかりでしたので、、

一瞬、、ンッ?? と思いましたが、、とりあえず電話にでます。

電話に出ると、、義姉J (比妻の姉妹で長女)からでした、、、

電話に気付いたRちゃんが、こちらを見ていましたので、、

唇に指をあてて シーッ という仕草で、声を出さない様に伝えます。


比妻から、、私が渡比する事と 宿泊ホテルの連絡先を聞いており、

昨晩も電話したのだが不在だったので、、今朝 また電話をした との事でした。。

義姉J は、十年以上前ですが、、タレントでの来日経験も数回ありますし、

私の息子が生まれる時に 2回ほど呼び寄せていますので、日本語が話せます。。

義姉J と日本語で話している私の方を、、ほとんど日本語の分からないRちゃんが不安そうに見ています。。


私は 仕事で渡比した事に なっていましたので、、、

昨晩は 元上司と一緒に食事に出かけていたんだ、、 と言い訳し、、

今日の夜なら会う事が出来るよ、、と伝えます。。

比妻からの お土産と手紙(恐らく 日本円も入っている)を預かっており、、

私が義姉J の家に行っても良かったのですが、、

私にトラブルが起きる可能性を心配した 義姉J が、ホテルまで来る事になりました。


私は、今晩なら 19時頃までにはホテルに戻っているよ、、と言って、

前回の渡比で買った携帯の番号を、昨日買ったんだ、、と嘘をついて教えます。。

子供達も一緒でいい? と聞かれ、、勿論 良いよ、、、と言って電話を切りました。。


日本時間では 午前8時を廻っていましたので、日本にいる比妻に国際電話をかけ、、

無事に着いている事、、義姉J と、たった今電話で話をし、今晩 会う予定で有る事、、

昨日 新しい携帯を買ったので(嘘)と、、携帯の番号などを伝えときました。

比妻から、、仕事 頑張ってね、、と言われ、、少々心が痛みましたが。。。。。



私達の日本語での会話を全く理解できなかった Rちゃんに、事情を説明します。。

今晩は 比妻の家族と会う為、、翌晩は 元上司と食事する為、、

Rちゃんの お店には行けないし、、一緒に いる事は出来ないんだけど、、

どうする? 仕事に行く?、、と聞いてみると、、

わかった、、仕事に行きます、、との返事でした。。


私は心の中で Rちゃんに謝り、、抱き合ったまま 再び眠りにつきました。。。



続く




ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、







トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する