2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『9月/1日目/久し振り、、の同伴出勤。。』

Category : 2009年9月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



いつもの様に?、、21時前に同伴出勤です。。


駆け寄って来た ママさんに、、お久しぶり~~、、と皮肉を言われます。。。


相変わらず お客さんは少なく、、お姉ちゃん達の数も 減っていた様な気がしました。。


テーブルにつくと、、ベテラン嬢が寄って来て、、

何時来たの? 戻って来るの早かったねぇ、、と話しかけてきました。(ベテラン嬢との会話は日本語です、、)

私は、今日来たばかり、、と答えて、、指名するから一緒に飲もう、、と伝えます。

喜んで 私の隣に座った ベテラン嬢に、、

Rちゃんと仲良くなれたのは、、あなたの おかげだよ、、とお礼を言っておきます。


着替え終わったRちゃんが戻ってきたので、、3人で 再会を祝って乾杯しました。。


ベテラン嬢から 今回の日程を色々と質問されましたが、、

今回は 用事も多いので、、あまり お店には来れないよ、、と適当に答えときます。。

ただ、パンパンガの友人に会いに行くんだ、、と言った時、

ベテラン嬢だけは、アンヘレスにも お気に入りの娘がいるんだ、、と気付いたようでしたが、、、



酔いも廻り、、前回 行ったプエルトガレラの話しで盛り上がっていると、、

そこに ママさんも参加してきました。。

他のビーチの話しになり、、ママさんから、、やっぱり ボラカイは良いわよねぇ~、、と言われ、、

2年くらい前に、RKちゃん(インドネシアンを紹介してくれた娘)と一緒に ボラカイへ行った時の事を思い出します。。

砂浜の白さ、、水の透明度、、とにかく感動するくらい きれいなビーチでした。

その感動を、Rちゃんにも体験させてあげたい と思い、、

今回は時間も無いので無理だけど、次回は一緒にボラカイへ行こう、、と伝えると、、

タ ラ ガ~~(本当!!) と 私に抱きついてキスをするなど、

もの凄い喜びようでした。。。

(次回の渡比が いつなのかは約束しませんでした、、いや 出来ませんでした、、、)

勿論、Rちゃんもベテラン嬢も ボラカイには行った事がありません。

ベテラン嬢が少し羨ましそうにしてましたが、、、あえて無視しました。。。

ボラカイは ちょっとした高級リゾートですので、、普通のフィリピン人は なかなか行けないと思います。

ボラカイを舞台にした映画やドラマも多くありますし、、コンサートを中継しているTV番組を 何回も観たことがあります。



23時を廻り、、渡比のために早起きしていたので 眠くなり、ホテルへ帰る事にします。。


会計をする時、ママさんにも、、

今回は 色々と他に用事もあるので、あまり お店には来れないけどゴメンね、、、と伝えておきます。


出口まで見送りにきたRちゃんに、

(ホテルで)待ってるよ、、と言って、、流しのタクシーに乗り込みました。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、






トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する