2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『8月/8日目/プライベイートビーチでマッタリ過ごす』

Category : 2009年8月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


次は魚釣りのポイントへ移動しました。

魚釣りといっても、竿は使用せず、手で糸を垂らすスタイルで、、
ボルトなどの鉄クズを錘代わりに使ってます。。

小エビをエサにして 早速始めます。

私は 子供の頃には釣りが大好きで、よく父親に連れられて行っていたのですが、
大人になってからは 全く興味が無くなり、殆ど釣りをしません。。。

Rちゃん達は 初めての経験だったそうですが、
興味があったようで、楽しそうに糸を垂らしています。

入れ食いとまでは いきませんが、結構 小魚が釣れました。

Rちゃんが一番多く釣りあげます。
とても気に入ったようで、、
その後 違うビーチに行った時も、必ず釣りをする事になります。。

最後に 生きている小魚を海に帰そうとすると、
食べれる魚だ と言われて、、バンカのオーナーに全部あげました。


最後にアイランドホッピングをする とのことでしたので
建設中のホテルのプライベートビーチに行きます。

勝手に入ってもいいのかな? と思いましたが、他の観光客達も数組きていました。


波は全くなく、水も綺麗で、素晴らしいビーチでした。

しばらく泳ぎを楽しんでいると、

バンカのオーナーから 次の島に行くか? と聞かれましたが、
ここが気に入りましたので 断ります。

泳いだり、砂浜に寝そべったりして マッタリと過ごします。。。

マニラでは どうしても夜の遊びが中心になってしまいますが、
少しですがフィリピンの自然に触れることが出来て、とてもリラックスできました。。


小一時間をプライベートビーチで過ごした後、帰ることにしました。

一旦 入江をでると、波が高く、バンカが相当揺れました。

私は大丈夫だと思ったのですが、
Rちゃん達が 転覆するのじゃないか と怖がり、、
もと居たビーチまで戻って、トライシクルでホワイトビーチまで戻ることにします。。

バンカのオーナーに 知り合いのトライシクルを1台 呼んで貰います。


168.jpg
↑トライシクルを待っている間、バンカのオーナーに記念写真を撮ってもらいました。
 今見ると、、ベテラン嬢は凄いデザインのサングラスをしてました。。
 私は眩しいと 目が痛くなるので、外出時は殆どサングラスをしています。。。


170.jpg
↑Rちゃんの右脛(すね)に前日書いた ヘナTATTOOがチョットだけ写ってます。


トライシクルが来るまでに 30分間くらい待たされましたが、、
ジャングルを抜けて、、ホワイトビーチへ戻りました。。。


続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓フィリピン旅行でのホテルのご予約は こちら、、





トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する