2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『1月/滝でスイミング。。』

Category : 2010年1月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



朝 眼が覚めると、

昨晩のマッサージが効いたのか、 腰の痛みが だいぶ良くなっていました。

最悪の場合、 ギックリ腰だと 痛みで身動き出来なくなってしまいますので、、

そうならなくて良かった、、 と 心から思いました。。。


外でタバコを吸おう と バハイを出ると、 雨が上がって 陽が射しています。

運よく天候が回復したので、 近場に観光に出かける事になりました。


親戚の男の子の車で移動しましたが、、

ランドクルーザーの新車で迎えに来たのには かなり驚きました。

その子の父親が 中古車の販売業をしている と 聴きましたが、、

日本で買っても4~5百万円、、 フィリピンだと いったい 幾らするのでしょうか。。


遠い親戚の お姉ちゃん達も一緒に 車に乗り込みました。

彼女達は 仕事を休んで 一緒に遊びに行く様です。。

2名の男の子も 学校を休んでまで 一緒に行きたい との事でした。。


ランチを持って、、 スイミングにも行く、 と 聞いていたので、

ビーチか プールに行くものだとばかり思っていましたが、

ジャングルの中の一本道を どんどん山の方へ向かって進んで行きます。

ジャングルの中にも 所々に ニッパハットの民家が点在しており、

こんな所にも 人が住んでいるんだなぁ、、と 改めて思いました。。


時々 現地の人達に 道を尋ねながら 山道に入って行き、

公園の様な所で車が止まりました。

従姉に、 何処に来たのか 尋ねると、 なんとかフォール、、 と 言っていました。


入場料を支払ってから、 ブラブラと川沿いを 上がって行き、、

小さなクボが有る場所で ランチにします。

飲み物は何が良い? と 聞かれ、、

近くに売店が有るのだろう と 何も考えずに、  ビール、、 と 答えましたが、、

わざわざ山を降りて 麓のサリサリまで 買いに行ってくれます。。


大人達は ビールで乾杯を始め、、 すぐに子供達は 川で泳ぎ始めました。

私も 一緒に泳ごうとしましたが、、 あまりにも水が冷たく、、 

又 腰が痛くなると困るので 断念します。



P1000679.jpg
↑ 私の息子は水着を着ていますが、、 その他の子供はフルチンです、、、



P1000683.jpg
↑ ババエ達だけで 滝をバックに記念撮影、、、
  青いTシャツが 私のアサワです、、、、



彼女達(アサワも含めて )は ビサヤ語で話をしていますが、

私には 英語で話してくれましたので、 

彼女達も 酔っぱらって、、 色々と 面白い話も聴けました。。


息子達に 事故が無い様に見張っていると、、

明らかに 十代のグループが 滝にダイブして 遊び始めます。

それだけなら 全く問題無いのですが、、 レッドホースの大瓶を 回し飲みしています。。

フィリピンの田舎でも 子供達の 飲酒やドラッグが問題になっているようで、、

従姉達は ビサヤ語で、 彼・彼女達に注意していましたが、、

子供達は 聞く耳を持たない様で、、 従姉達は かなり怒っていました。。。


空気も美味しく、、 飲んで食べて、、 と 楽しく過ごし、、 適当な時間に帰る事とにし、

パロに戻る途中、 新しく出来たSMモールでミリエンダにします。

マニラに有る様なモールと造りは全く同じで、、 最近 新しく出来たそうですが、、

私が初めて来た頃には、 タクロバンに エアコンの無いモールが一つだけでした。

高級ビレッジも 沢山 建築中だと聞いて、、

レイテ島も 段々と 開発されてきているんだなぁ、、 と 思いました。

タクロバンは マルコス元大統領の妻の イメルダの地元なので、、

それと 多少は関係有るのかもしれません。。



従姉のバハイに戻り、

夜は すぐ近所の 従兄に 夕食を招待されていましたので、

それまで ノンビリと過ごしました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ












 

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する