2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『クリスマスの電話。。』

Category : 日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



クリスマスになると 思い出す曲が 「Boom Tarat Tarat」 です。

WILLIE が Wowowee の司会をしていた頃からのヒット曲で、

「パスコ ナ~~ パスコ ナ~~ 」 という サビの部分が 印象的です。。 




↑ 昨日の Willing Willie でも メドレーで歌っていました。




昨晩は、 旦那が日本人で 嫁がフィリピーナの家に 家族で招待され、

楽しく クリスマスイブを過ごす事ができました。。

旦那さんに お会いするのは初めてでしたが、 私と違って真面目な人で、、

比妻から 散々嫌味を言われましたが。。。



23時過ぎに帰宅し、 酔っていた私は そのまま爆睡していましたが、

携帯のバイブレーターで起こされます。。

時計を見ると午前1時を廻ったところで、、(フィリピンではクリスマスを迎えた時間、、 )

やはり、 Rちゃんからの電話でしたので、 慌ててベランダに出て 電話に出ました。


R 「メリ~~ クリスマ~ス!!! ゲンキデスカ? 」

かなり酔って テンションも上がっている様です。。

私 「・・・ メリークリスマス、、 元気ですよ、、 」

R 「ナニシテマスカ? 」

私 「寝てたよ、、 」

R 「・・・ソーリー ポッ、 」

私 「夜に電話しないで って Text したでしょう、、 」


私は、 昨日の午後にRちゃんに電話したのですが、 応答が無かったので、

ショートメールで メリークリスマス と 夜に電話をしない様に伝えておいたのですが、、、

仕事を休んで 家族でクリスマスパーティーをし、

酔った勢いで? メリークリスマスを伝えたかった様です。


R 「ちょっと待って、 ママ(母親)に替わる、 」

私 「替わらなくていいよ・・・ 」 と 言ったのにも関わらず、、 

母 「メリ~クリスマス、 イチロー、 クムスタ カ?、  ○×△○×△○×・・・・ 」 

母親は 早口のタガログ語で 一方的に喋り始め、、 挨拶をした後、

子供達(特に長男のD君 )も会いたがっているので 今度は何時マニラに来る?

と 言っているのが なんとなく理解できました。。

私 「ソーリー、 次は何時行けるのか分からない、、 」 と 嘘をつきます。。

母親は 残念そうに Rちゃんに電話を替わりました。


R 「ママのタガログ語は 分かった? 」

私 「・・・ なんとなく分かったよ、、 」

R 「スゴイナ~、 ベテラン ダナ~ 」

私 「ベテランじゃないよ、、 」

R 「ところで 今 誰と一緒にいる? 」

私 「アサワだよ、、、 」

R 「・・・ ソーリー ポッ、、、 」

私 「明日 電話するよ 」

R 「分かった、、 マッテマス、 アイ ラブ ユー 」

私 「ラブ ユー トゥー、、、 」 

と 言って電話を切り、 こっそりと寝室に戻りましたが、、、



比妻は 電話があった事に気付いており、、

妻 「誰から?、、、 」

私は 酔いと眠気で頭が廻らず、、 正直に答えてしまいました。。

私 「Rからだった、、 」

妻 「何でRから電話が来るの? 別れたんでしょう? 」

Rちゃんとの関係は 比妻にモロバレしており、

もう別れたから、、 と 嘘をついて 許して貰っています。。


私 「メリークリスマス を 伝えたかったんだってさ、、 」

妻 「何で関係ないのに電話してくる、、 

  貴方は すぐ女に番号教えるから、 番号変えたら、、 」 と 嫌味を言われます。

私 「・・・すいませんね、 気をつけます、、、 」 と 言って 再び眠りにつきました。



Rちゃんに悪気が無い事は分かっていますが、

私に家族が有る事を知っているのに、 何かのイベントの度に 

酔った勢いで 夜間に電話してくるのは 勘弁して貰いたいものです。

テンションが上がると、 約束も忘れてしまうのでしょうかね。。。。




ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ









トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する