2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『11月/14日目/夜のクバオへ。。』

Category : 2009年11月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



RちゃんとPちゃん、私の3人は タクシーでホテルに戻りました。


部屋で雑談をしていましたが、

Pちゃんから、 そろそろ帰ろうか、、 言われます。

私は 翌日の午後便で 帰国する予定でしたが、

以前から約束していた Pちゃんが住んでいる クバオ(CUBAO)にある 

非常に安いと聞いていたビデオケ屋に行ってみる事を提案し、、

彼女たちも 是非行きたい、、 と 言うので、 クバオに行く事にしました。


私は 比妻と結婚する前、 マンダルーヨンの辺りで 計1年間位暮らした経験があり、

その当時は 近所の悪友達に誘われて 時々 クバオまで夜遊びに行っていましたので、

凄い久し振りの クバオでの夜遊びで、、 楽しみでした。。


日曜の夜でしたので 道路はガラガラに空いており、

エドサ通りを進んで、 30~40分くらいで クバオに到着し、

昼間と違って あまりにも早く着いたので 少々驚きました。。



Pちゃんの案内で ビデオケ屋に入ります。

日本のカラオケボックスと 全く変わらない様な造りでした。

私の記憶に有った場所でしたので、、 この辺なら土地勘もあるし 大丈夫だ と 思いました。


個室に案内され、 バケットでビールを頼んで乾杯します。

ツマミも 3人では食べきれないくらい頼みました。

2時間くらい 食べて飲んで歌って と 続けていましたが、

私の目的は お姉ちゃんのいる店でしたので、、

そろそろ違う店に行こうか、、 と 2人を誘い、

会計を頼むと P800しませんでしたので、 確かに安い、、 と 感じました。


彼女達が 行った事が無い、、 と 言うので、、

ストリップが観れる ビアハウスに行く事にしました。。

昔の記憶を頼りに それ系のビアハウスが集まっている地域へ 歩いていきます。


日曜日という事で 休みの店も多く、、

どこでも良かったので、 大きそうな店に 入ろうとしましたが、

入口に居たガードに、 ババエ(女性)は入れない、、 と 断られました。。

理由を尋ねると、、 ダンサーの娘達が 同性に対して恥ずかしがるから だそうです。。


どの店も ババエは入れないのか、、 と 思いましたが、、

並びにあった2軒目の ガードに聞いてみると、、 その店では ババエでも大丈夫でした。

念の為、 システムを聞いてみると、 

ひとりあたり 最低 ビールを3本注文する(P200 )様に言われました。

入口で携帯を預けさせられ(撮影禁止の為 )、 薄暗い階段を上がります。

恐らく 違法営業なので、、 チェックも厳しい様でした。


店内は真っ暗で、、 懐中電灯で通路を照らして貰いながら

テーブル席に案内され、 ガードに言われた様に セットのビールを頼むと、

一度に 3人分の 9本のビールが運ばれてきました。。


ステージは無く、、 テーブル席と同じフロアでショーをやる様で、、

ビールで乾杯をすると すぐにショーが始まりました。。


出てきた お姉ちゃんは、 薄いガウンを 羽織っており、 その下は何も身に付けて無く、

チンタラと踊りながら 客席の前で ガウンを開いて見せる、、 と いう感じです。

10分くらいで お姉ちゃんが交代していくのですが、

どの娘も かなり年増で、、 なんか観ていても あまり面白くありません。。

RちゃんとPちゃんは、 興味津津で 見つめていましたが。。


3人目くらいに、 オールヌードで激しく踊るダンサーが出てきます。

全開脚などもし、 Rちゃん達は 歓声をあげて、 最後にはチップを渡していました。



昔に 同じようなビアハウス来た時は、 もっと楽しかった と 記憶していましたが、、

よく考えると、 エドコンアンヘレスを経験する前でしたので、

今更 年増ピーナのストリップを観ても、、 あまり楽しく感じませんでした。。


無理やりビールを飲みきり、 帰る事にします。

Pちゃんに トライシクル代を渡し、Rちゃんと私は タクシーでホテルに戻ります。


部屋に戻ると 午前3時を廻っており、、

携帯のアラームをセットして、 そのまま爆睡しました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、





  



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する