スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『11月/13日目/Pちゃんも一緒にスイミングへ行く事に。。』

Category : 2009年11月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

昼過ぎに眼が覚め、、 ジョリビーで昼食をテイクアウトし、

テレビを観たり 読書をしたりしながら、 ホテルの部屋で マッタリ過ごします。

夜になり、 シャワーを浴びて、、、、

タクシーで マラテのロハス通り沿いにある オープンレストラン街へ行きます。

以前 タクシーの車窓から見て、 1回 行ってみよう と 思っていました。

2階席もある 仮設の様な オープンレストランが並んでおり、

バクラが客引きをしていた レストランに決めると、 2階席に案内されました。

ビールで乾杯し、 好物のシシッグをツマミに飲んでいると、

ヘナタトゥーを やらないか、、 と ピーノが 客席を廻っています。

Rちゃんが やりたい と 言うので、 首筋と脛の 2ヶ所に書いてもらいました。。

小さいのが 1ヶ所 P50で、 観光地より安いんだな と 思いました。

ビールを飲んでいると、、

ウェイターから 小さなチケットを 3枚 渡されましたが、 意味が分からず、、

Rちゃんに聞いてみると、 このレストラン街のトイレは 共同で有料なのですが、

レストランの客は このチケットを持っていくと 無料で使用出来るそうです。。

なんで3枚なのかが不思議でしたが、、 要求すれば 追加で貰えるそうです。

夜空を眺めながら マッタリと飲んでいましたが、

Rちゃんの希望で KIMURA KTV へ 行く事にします。

私は ここから歩ける距離だ と思っていましたが、

Rちゃんは 歩いては無理だ と言い張り、、

ここでケンカしても つまらないので、

彼女の言う通り タクシーで行きましたが、 ほんの数分で到着します。。

Rちゃんは バツが悪そうでした。。。 (それでも 謝りませんが、、、 )

KIMURA KTV に入ると、 いつもの様に みんなの視線を浴びた後、、

私達は 2階のソファー席に案内されました。

Pちゃんを呼んでもらい、 ビールで乾杯します。

土曜の夜なので ローカルの人達で 繁盛している様でした。。

すぐにPちゃんが 席にやって来て、 Rちゃんと抱き合って 再会を喜んでいます。

Rちゃんは スービックのロゴ入りのブレスレットを お土産だ と 言って渡し、

オロンガポーでの 初めてGOGOバーに行った話などをしていましたので、

私は、 あまり余計な事は 言わないでほしい、、 と 思っていました。

翌日に 家族でオオカンポへスイミングに行く事を話すと、

Pちゃんも一緒に行きたい、、 と 言い出します。

日曜日は仕事が休みだそうで、、

是非一緒に行きたい と言われ、 勿論 私達はOKします。

午前10時に 私達が宿泊しているホテルへ来る、、 という事で 話は纏まりましたが、、

このピーナは ちゃんと時間を守れる人なのか、、 と 少しだけ不安も有りました。。

前にも呼んだ スリムで若い お姉ちゃんも呼んで、 4人で楽しく過ごします。。

私は自分のペースで飲みたいので 参加しませんが、

彼女達は 日本語でのジャンケンで 負けたら一気飲み、、 を していました。

その後も ビデオケやダンスをして、 Rちゃんは かなり酔っている様に見えます。

私は翌日の事も気になり始め、、 ホテルへ戻る事にしました。

出口まで見送りに来たPちゃんに、

明日の朝 遅れたら先に行っちゃうよ、、 と 冗談を言って 、、

タクシーで ホテルに戻ります。 (Pちゃんも ほとんど日本語は喋れません、、 )

Rちゃんのヘナタゥーが シーツを汚したらマズイな と 思い、、

シャワーを浴びさせると、 ほとんど消えて無くなってしまいましたので、、

酔った Rちゃんは かなり怒っていました。。

その後は、 彼女が頭痛がする と言うので、 日本から持参したバッファリンを飲ませ、

独りでテレビを観ていましたが、 私も いつのまにか寝てしまいました。。。。

続く

ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、