2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『11月/11日目/Rちゃんのバハイで。。』

Category : 2009年11月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


いつもの様に?、、 お昼前に眼が覚め、 

ホテル1階にあるフォトショップで オロンガポー旅行中の写真のプリントを頼み、

ジョリビーで 昼食を済ませました。

部屋に戻って お土産を持ち、 写真を受け取ってから Rちゃんのバハイへ向かいます。


バハイには 母親、ラッセルちゃん、ルナリンちゃんと 継父が居ました。

継父に会うのは初めてで、 田舎で 病気の療養中と聞いていましたが、

マニラに帰っていた様です。

継父は 挨拶を済ますと、 体調が悪い様で すぐにベッドルームに戻りましたが、 

年齢を確認すると 私より年下ですし、、、

Rちゃんは、 継父の事を クーヤ と 呼んでいました。。


ネックレスなどの お土産を渡し、 写真を見ながら オロンガポーの話をしました。

勿論、 GOGOバーの事には 一切 触れませんでしたが、、、



私が 以前から 考えていた事で、

翌々日の土曜日に 家族みんなでスイミングに行こう と 提案すると、、

全員 大喜びでしたが、 母親から D君(長男)は学校がある と 言われます。

私は 毎週土日は、 全ての学校は休みだと思っていたのですが、

D君の場合は 月に2回程度 授業があるそうです。

彼は成績が良く、 奨学金を貰って カレッジに進学する予定なので、

出席率が スカラーシップにも関係してくる との説明でした。

勿論 私は、 それでは 学業を優先して 日曜日にしよう、、 と 伝えます。

翌月曜日に 私が帰国する事を知っている母親が、 私の事を心配してくれましたが、

私の事より D君の学業の方が大切でしょう、、 と 言って 日曜日に決めました。


次は、 何処へ行こうか という話になり、

私は、 車をチャーターして ラグナ辺りが良いのでは、、 と 思っていましたが、

Rちゃんから、 赤ちゃんが居るので移動が大変だ と 言われ、、

すぐ近所に オオカンポ というスイミングプールが有るそうで、、

トライシクルで行ける距離だから と言われ、 そこに行く事に決まりました。

私は、 こんな所にも スイミングプールがあるのか? と 思いました。



スイミングに行く時の ランチの食材代と 多少の生活費を渡した後、 

私は髪を切りたかったので、 家族で 近くのパーラー(美容院)へ行きます。

母親も髪をカットし、 私の担当は 日本語を少しだけ喋れる バクラでした。。

その後、 ファーマシーで ルナリンちゃんの粉ミルクを買い、

Rちゃんと私は タクシーでホテルに戻りました。



この晩も 夜遊びに出かける気力が無く、、

ルームサービスで夕食を済ませ、 買い置きの ジンロのスプライト割で乾杯します。

今回の旅行も 残り少なくなって来ましたので、、

明日中には 今後の事を決めとかないと、、、 と 考えながら、

ホテルの部屋で過ごしました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、









トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する