スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『11月/10日目/今度はエアコンバスでマニラへ。。』

Category : 2009年11月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

午前10時過ぎに 眼が覚め、、 昨晩の出来事を思い出し、

Rちゃんの携帯をチェックしますが、、 ディスコの娘から連絡が来た形跡はありません。。

マァ 約束したとはいえ、 見ず知らずの外国人のホテルまで

独りで遊びに来るような娘は なかなか居ないよな、、 と 納得します。。

Rちゃんを起こし ホテルのレストランで 簡単に朝食をとります。

Rちゃんは 朝食はあまり食べないので、、 コーラだけ注文していました。。

フローティングバーに 渡し船用のロープを張る作業をしていましたので、、

本日からオープンするらしく、 せっかくの機会だったのに 遊べなかったのが残念でした。

お昼前に チェックアウトに向かうと、

日本人の2人組がチェックインしており、

丁度 フローティングバーでも遊べるし、 ラッキーな人達だな、、 と 思いました。

ホテル前で待機していたトライシクルで National Highway まで出ます。

バスターミナルまでは ジプニーで行くしかないもの と 思っていましたが、

そこで待機していたトライシクルのドライバーに声をかけられ、

大丈夫、、 と言うので、 トライシクルで バスターミナルまで行きました。

そのドライバーは、 曲がりくねった道を 高速で飛ばすので、

横転するんじゃないか、、 と Rちゃんは緊張して、 私の手を 強く握り締めていました。。

バスターミナルに着くと、 モニュメント行きのバスが 丁度発車するところで、

車掌に エアコンバスだという事を 確認してから乗り込みます。

来る時は オーディナリーに乗ってしまい、 4時間半以上も掛かってしまったからです。。

出発してから30分くらいでトイレ休憩がありましたが、

パンパンガのモールで停車した後は、 すぐに高速道路にあがり、

特に渋滞に巻き込まれる事も無く、 モニュメントのターミナルに到着します。

帰りに かかった時間は 2時間半強でしたので、

たった数十ペソの違いで 2時間近くも早くなるのか、、 と 思いました。

LRTで ヒル プヤット駅まで行き、

ジョリビーで かなり遅めの昼食をテイクアウトして、

アトリウムホテルへ チェックインしました。

その晩は 夜遊びに出かける気力が無く、、

ホテルそばの INASAL で チキンBBQと シシッグの夕食を済ませた後、

コンビニで 飲み物などを買い、 部屋に戻って マッタリと過ごします。

交差点脇で売っている バロットも買い、 ツマミ代わりにもしました。

※見た目がグロテスクなので バロットを食べれない方も おられる様ですが、

栄養があるので 精力剤に成るとも言われていますし、、、

一回食べてみると、 濃厚な ゆで卵の様な味ですので 美味しいですよ。。

若い(成長が進んでない)とか 古いとか 選べるのですが、、

開けてみるまでは あてに出来ませんので、、

あまり成長が進んだ物は、 私も食べる気がしません、、、、

バロット1
↑ このくらい若いのが 一番 美味しいのでは、、 と思います、、

バロット2
↑ ここまで成長が進んでいると、 私も食べる気になれませんので、、
  黄身の部分だけ食べて、 残りはRちゃんにあげます、、、、

続く

ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、