2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『2009年11月/渡比前。。』

Category : 2009年11月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


帰国してから すぐに渡比の準備を始め、

次回は オロンガポー(OLONGAPO ) のバリオ バレットにも行ってみる事にしました。

ネットで知ったのですが、オロンガポーにも GOGOバーが集まっている地区があり、

昼間は海で遊び、 夜はGOGOバーで遊ぶのも楽しいかな と 考えました。

勿論、 GOGOバーで お持ち帰りする予定では有りませんでしたが、、

もしチャンスがあれば 3Pも、、、 と 少しだけ期待はしていました。

マニラのホテルは いつものアトリウムホテルに決め、

バリオ バレットでのホテルは ネットで色々と調べて、

沖合に フローティングバーが有るという ブルーロック リゾートに泊る事にします。


水上バー
↑ ネットで拝借した フローティングバーの写真ですが、、、



マニラ4泊 ⇒ オロンガポー5泊 ⇒ マニラ5泊 の予定で、

旅行会社で 航空券の予約をとり、 

アトリウムホテルは ネモトで予約を済ませ、 支払いは銀行振り込みにしました。

ブルーロックは マニラから電話で直接予約をする事にしました。


Rちゃんに渡比日を連絡すると、 私が渡比する事には 大喜びでしたが、、

長期休んだ事で お店の日本人オーナーが怒っており、

仕事には まだ行っていない と 言われます。

私は 少し心配になり、 お金(生活費 ) は大丈夫なの? と 質問すると、

とりあえずは 大丈夫 との返事でしたが、、、

結局 この店は辞める事になります。。


比妻には また中国に出張に行く と 言い訳しました。

かなり疑っている様でしたが、、 最後には 一応 納得もしていました。。。




出発が近づいた ある日、、

フィリピンの国番号の 63 で始まる知らない番号での着信がありました。

誰だろう? と 思いながら電話に出ると、、 Rちゃんからでした。

歩きながら 妹と携帯で話をしていたら、 突然 少年に携帯を ひったくられたそうで、、

母親の携帯を借りて 電話してきた との事でした。

空港への出迎え時にも この携帯を持って行くから と 言われます。

クリスマスが近づくと こういった犯罪も増えるので 気を付ける様に伝え、

フィリピンで会った時に 新しい携帯を買ってあげる約束をしました。


私が渡比するのも クリスマスの1ヶ月程前でしたので、、 

犯罪に巻き込まれない様に 特に注意が必要だな と 考えていました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、









 

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する