2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『10月/6日目/アイランド ホッピング--2。。』

Category : 2009年10月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


ニッパ ハット(Nipa hut ) のレストランで、 ビールで乾杯しますが、

ここは 普通のレストランとは違い、 場所だけを提供している様でした。

調理も、 バンカの ピーノ達が中心で やっていましたし、

飲み物類も、 すぐ隣にある サリサリ(雑貨屋 )で購入します。

いつも飲んでいる サンミゲル ライツが置いて無く、、

しょうがないので ピルセンを買うと 1本が P40 でした。 


私達が到着してから お米を研ぎ始めましたので、、

昼食の準備には まだまだ時間が掛かるだろう と思い、 

海に入ったり、 砂浜で寝転んだりして ノンビリと過ごします。


全く 波が無く、 透明度も高くて 綺麗なビーチでしたが、、

ホワイト サンドでは無いので、、 なんかボラカイに来ている雰囲気では無く、、

ビーチとしては、 やはり ホワイトビーチの方が 断然に良いと思いました。


P1000439.jpg
↑ 綺麗なビーチでしたが、 やはり ボラカイと言えば ホワイト サンドです、、、



食事の用意が出来た と バンカの 助手が呼びに来たので、 レストランに行くと、

海老、蟹、魚 を材料にした 大量の料理が並んでいます。

2人では食べ切れる量では ありませんでしたので、 バンカのピーノ達にも勧めます。

味付けも良く、 美味しかったので 満足できました。

ただ 異常にハエが多く飛んでおり、 私達が食事をしている間ずっと、

若いピーナが ハタキのようなもので ハエを追い払ってくれていましたので、

仕事とは言え、 なんか申し訳無く 感じてしまいます。。

4人でも食べきれませんでしたので、 残った料理は レストランの人達に あげました。



食後に バンカの運転手から 違う島に行く? と聞かれましたが、

他も 大差無いだろう、、 と 思い、 このビーチで 過ごす事にします。 



しばらく ビーチで過ごし、、 帰る事を バンカの運転手に伝えると、

帰りも 島めぐりをしながら、 ゆっくりと 港へ戻りました。


P1000443.jpg
↑ 移動中の景色です、、、



港では Text で連絡を受けた 海賊ピーノが待っており、 

朝とは違うトライシクルで ホテルに戻ります。

楽しかったし、 ランチにも満足できた、 ありがとう と言って 残金のP1,000を渡すと、

海賊ピーノも サンキュー サー と 言って 笑顔で受け取ります。


2人で シャワーを浴び、、、、、

夕食の時間まで ホテルの部屋で休憩しました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、









トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する