2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『10月/5日目/ローカルのビデオケ屋で。。』

Category : 2009年10月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



19時を廻り、、 トライシクルで D-mall へ 夕食に出かけました。


ビーチ沿いのレストランで シーフードでも食べよう と思って歩いていると、

あるショップの前で、 Rちゃんが 立ち止まりました。

マネキンが着ていたドレスを 気にいったようで、、  そのショップに入ってみます。

黒地に ピンク柄の ワンピースで、 他に ブルー柄のものと 2種類有りました。

生地も良く、 ボラカイ旅行の記念に 買ってあげる事にします。

2種類を試着し、 私の勧めで ピンク柄の方を買うことに決め、 

会計をしようと 値段を聞くと、、 P4,000 もしました。。

フィリピンでは、 高級ブランド以外の衣類は 割と安く、

普段から 値札を見ないで 買い物をする事も多いので、

その時も、 P1,000位かな と 勝手に思っていたのですが、、

今更 買わない とは言えないので、、 支払いを済ませます。

後で気付いたのですが、 Lonely Planet というブランドで、 ボラカイには 支店が数軒ありました。

Tシャツ等は そんなに高く無いので、、 そのワンピースが 特別高かった様です。

同じ名前で 世界的に有名な ガイドブックも有りますが、 関係あるのでしょうか??



ビーチ沿いの シーフードレストランで夕食を済ませ、 

ホテルへ戻ってノンビリ過ごそうか と トライシクル乗り場へ向かいます。

この時、 たまたま D-mall内の裏道を 歩いていたのですが、、

普通のローカル レストランで ビデオケ(カラオケ) をしているグループがおり、

それを見た Rちゃんが、 ビデオケに行きたい、、 と 言い出しました。


そこで、 トライシクル乗り場で待機していた 運転手の お兄ちゃんに、 

どこか ローカルのビデオケ屋を知らないか? と尋ねてみると、

知っているけど 少し遠いので 料金は P80、、 と言われます。

私達は OK して、 そのトライシクルに乗り込むと、

ホテルとは反対側の 港の方に向かって進みました。

しばらくメイン通りを進んでいましたが、 左折して 山側の小路に入りました。

ジャングルの中に 民家が点在していましたが、 これは少しマズイな、、と思い、

まだ着かないの?、、と運転手に質問すると、 もう少し、、 と返事されます。

トラブルに巻き込まれる可能性も考え、、 引き返して貰おう と思った時、

ピンクの照明を指さして、  あれだ、、 と 言われます。


人通りは全く無く、、 帰りのトライシクルを どうしようか と思っていると、

運転手が どの位いるの? 帰りもホテルまで送ろうか? と聞いてくれたので、

1時間くらいだから と答え、 待っていてもらう事にしました。


ブロック塀の そのビデオケ屋に入ると、 中に居た 客達が 一斉に私達を見ます。

中は ピンクの照明は有りますが、 かなり薄暗く、 ヤバそうな雰囲気です。。

入って すぐのテーブルに座り、 とりあえず 年増のウェイトレスにビールを注文します。

Rちゃんは 選曲を始めましたが、 私は 奥に居る 客達の視線が気になりました。

大きなテーブルに 10名くらいのピーノがいて、 交代で 歌っていましたが、 

かなり酔っていて こちらを見ています。


乾杯をすると、 Rちゃんが CR(Comfort Room、トイレ )へ行きたい と言い出しました。

恐らく CRは奥に有るのだろう と思いますが、 その辺りは 照明も無く、 真っ暗です。

Rちゃんも このヤバそうな雰囲気を感じている様で、、

怖いから 1人では行けない、 と 言ってきます。

私が 1人でも大丈夫だよ、、、 と冗談を言うと、

Rちゃんは 真面目な顔で、 レイプされたら どうする、、、 と応えました。。。

私が一緒に行くよりは マシか と考え、 ウェイトレスに一緒に行って貰いました。

戻って来たRちゃんは、 真っ暗だし 怖かった、、 と言ってました。


すぐに帰るのも 体裁が悪いので、、

Rちゃんが 1曲だけ 歌ったら帰ろう と 思っていたのですが、

曲をリクエストしてから 30分以上経っても、 順番が廻ってきません。。

トライシクルの運転手が、 時々 私達の様子を見に来ていましたので、

ビールを2本づつ飲み終えたところで 帰る事にし、 会計をすると、P120くらいでした。


待って貰っていたトライシクルで メイン通りまで戻って来て、 ようやく一安心です。

フィリピンでは 何が起きるか分かりませんので、

出来るだけ ヤバそうな場所には 近寄らない様に注意しているのですが、

知らない土地で ローカルのビデオケに行ったのは 少し軽率だったかな と反省しました。

マァ 何もトラブルは 無かったので、 それはそれで 良い思い出になりましたが、、、



真っすぐ ホテルに戻り、 早目に眠りに つきます。

このホテルは とても静かで 雰囲気も良く、、 毎晩 熟睡できました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、











トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する