2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『10月/4日目/ボラカイ 初日の夜。。』

Category : 2009年10月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



18時を廻り、 夕食の為に トライシクルで 再び D-mall に行きました。

多くの人々で賑わっており、 特に 白人や韓国人の観光客が 多かったです。。

ビーチまで出ると、 昼間とは 変わって 薄暗いせいか、 ロマンチックな雰囲気です。。


ビーチ沿いを ブラブラ歩き、

前回も行った コーリャン バーベーキューのレストランで 食事をする事にしました。

このレストランは 安くて 割と美味しいので、 夜は いつも混んでます。

砂浜に、 直接 プラスチック製の テーブルや椅子を置いてある スタイルです。

たまたま 空いた席に座り、 ビールで乾杯します。

適当に バーベキューを注文し、 ゆっくりと 食事をしました。


食後に ビーチ沿いを 散歩しようかとも思いましたが、

21時に マッサージを頼んでいましたので、

昼間に見つけた バー(COCO MANGAS ) へ寄ってから、 ホテルへ戻る事にします。


トライシクル乗り場まで 歩いて戻り、 COCO MANGAS へ行きました。

20時を廻ったばかりでしたが、 

小さなダンスフロアでは 若い韓国人のグループで盛り上がっています。

カウンター席には 数名の 年配の白人達が ビールを飲んでいました。

私達は カウンター席に座って カクテルを注文し、 乾杯しましす。


最初は ピノイは 殆ど 見当たりませんでしたが、  

途中で 地元と思われる 若いピーナのグループが 何組も入って来て、

ドリンクも注文せずに 踊ったり、 座って休憩したり しています。

私は ひょっとして ここは ナンパ スポット? 交渉して お持ち帰りも可能じゃないの? 

それとも ドリンクを出して一緒に踊ってくれる店員?? と色々考え、、、 

バーテンに聞いてみようかとも思いましたが、、、

Rちゃんの手前、 眺めるだけで 我慢しておきました。


Rちゃんに 一緒に踊ろう、、 と 誘われましたが、

なんとなく そんな気分では 無かったので、 1人で踊ってくれば、、 と言うと、

1人だと恥ずかしい、、 と言って、 椅子を降り、 その場で 踊り始めました。


カクテルを2杯づつ飲み終わり、 21時前になったので 帰る事にします。

ホテルまでは 歩ける距離だと思いましたが、 念の為 トライシクルにしました。


ホテルの門の前で トライシクルを降りると、 すでに 年増のマッサージ嬢が待っています。。

3人で部屋に戻り、 一時間づつ 交代で マッサージを受けました。


マッサージの最中に、 Rちゃんにタガログ語で 色々と質問しています。

何時ボラカイに来た? 何時帰る? ボラカイは何回目? から始まり、、

2人は結婚しているのか? とか 何時 結婚する? 、、、、 まで。。


私も アイランドポッピングの相場料金を 質問してみます。

4時間で P2,000で、知人がボートを持っているので 安く紹介できる と言われましたが、

海賊ピーノに約束済みでしたので、 残念ですが 断りました。


マッサージが必要なら いつでも連絡をくれ、、 と言って マッサージ嬢は帰って行きました。

支払いは P300×2人 プラスのチップをP100で、 計P700渡しました。


前回は ボートステーション2辺りのホテル(Le Soleil de Boracay )に泊ったので、

夜中まで騒々しく感じましたが、 今回は静かで とても良い雰囲気です。

マッサージも かなり心地良く、、、 そのまま眠りにつきました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、










トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する